だけど、バラは咲く♪

このバラが咲くと庭一面が良い香り。
ずっと咲き続けるタワー・ブリッジ。
ん? 虫が潜んでいる Σ( ̄ロ ̄lll)
PA120014.jpg

HTサマンサ。直立株の丈夫な、古い切り花品種。
最後まで花びらが開ききらないので、気に入っています。
切り花品種のため、香りなし。花持ちよし。
PA230030.jpg

アルシデュック・ジョゼフ。これもほとんど香りなし。
株が大きく育ち、たくさん蕾がついてます。
PA230032.jpg
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

行き詰まってます

ガーデニング。。。
明らかに減らさないといけないのに、どれを減らそうか、悩む。

この夏、枯れてしまったマダム・イザーク・プレール、
マダム・エリザ・ドゥ・ビルモラン、ワイフ・オブ・バス。
手入れができず枯らしてしまうより、
他の人に育ててもらった方が花のためにはよいのですが。
考えようとすると、思考停止してしまう。。。
しかも、行動しようとすると雨が降るというタイミング

〈アリスター・ステラ・グレイ〉
PA120019.jpg
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

花屋巡り

ずっとアプリコットか、オレンジ、
または少し陰りのあるのピンク色のチェリーセージを探していますが、
どこの園芸店も、ホットリップスという赤白2色で咲くチェリーセージと
普通のチェリーセージばかり置いてあり、お目当てのものは見つかりません

《ルドベキア・タカオ》
こぼれ種であちこちから発芽。
最初の場所には他の植物が陣取り、全く違うところで咲いています w( ̄▽ ̄;)w
PA010014.jpg

花の流通も流行廃りがありますが、好きではない花が数年幅を利かせて
欲しいものがなかなか手に入らないと、花屋に行く気が失せます。
地味で人気がなさそうな宿根草が毎年出ていると、なんでかなぁと思います。。。

《青色フジバカマ》
ユーパトリウムより、青みがかっています。
PA010013.jpg

せっかくたくさんの花色を生み出したのに、
新しい品種を出したらもう栽培しない、というのはもったいないです。
何年かに一度ずつ、カムバックさせて欲しいです。
何かの事情で枯れてしまって、また栽培したいかもしれないし、
知名度が出ているかもしれません。

《宿根フロックス、ダーウィン・ジョイス》
斑入りの葉っぱだったのに、すっかり緑に。
P9250003.jpg

本の復刊ドットコムのように、花のリクエスト・投票ができるサイトがあったら良いなぁ。
…ところで、もうヘレボルスの苗や花が売り場に並んでいました!!!
すでに心は冬か~~~
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

発芽

パセリ、花が咲いたのは気づいていましたが、
そのまま放っておいたら、いつの間にか発芽していました =^-^=♪
かわいい幼苗があちこちに…
P9250001.jpg

オクラの苗は、夏の台風時期、葉っぱがまったくなくなって
あーーかわいそうなことをした…と反省していたところ…
秋になって新芽が出てきて、花が咲き~~♬
んっっつ??? バッタが
写していた時は気がつかなかった!!!
それで、つぼみが1つ、落ちていたのかな
P9250004.jpg

コリアンダーの春の種まきを反省して、秋蒔きしました(*≧m≦*)ププッ
ルッコラは自分で勝手に発芽して…♪
またまた庭がにぎやかになりそうです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

バラが咲いた…

とても良い香りで強香、タワー・ブリッジ。
PA010005.jpg

はっとするような色合いで可愛い花姿、ベビー・フォーラックス。
PA010012.jpg

たくさんつぼみを付け、ムスク香の香るペネロープ(ペネロペ)。
PA010008.jpg

この3つは花付き抜群です♬
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

突然変異? グレゴマ

最初に植え込んでいた斑入りのグレゴマは、
白とグリーンの分け目のはっきりした、
グリーンの部分は少し青みがかった色で、散り斑タイプではなかった。
最初に買った時のグレゴマ

PA010011.jpg
春に花をつけた後種ができて発芽、違うタイプができたのか、
突然変異か、去年、茂りすぎたグレゴマを抜いていたとき発見した。
PA010010.jpg
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。