リフォームに集中しています

ご無沙汰しております。

3月初旬から取り組んでいたリフォームの準備。
東日本大震災、福島原子力発電所事故を挟んで、
4月末より、ようやくスタートしました。

がっ、リフォーム業者の手違いなど、
様々な問題が次々起きて、最初はハッパをかけるだけだったのが、
仕事の仕上げのチェックや進捗、工事内容まで把握して、指摘する事態に…。

いい人達なんですが、ネジが数本抜け落ちているようなところがあり、
フォローが欠かせません。
問題点を整理し、解決に向けて指導(?)しなくてはいけないので、
自分のことどころではなくなっています。
まだ間違いを素直に認めてくれ、サービスにつなげてくれるので、
マシな方のようです。

見積の段階でまともそうなところを選んだのですが、
それでも、こういう有様。
ネット検索をかけると、リフォームをめぐるトラブルは意外に多いです。
これまでちょっとずつ任せた業者も心配な点があったので、
大幅リフォームに不安を感じて、新たな業者を選んだのですが。

管理組合が専有部分のリフォームの際にやって欲しいといっていた配管工事、
工事内容があやふやで指導が不徹底なため、こちらもしつこいくらいの確認作業をし、
ようやく具体的な内容がわかってきました。

リフォームの傍ら、自分ちの片付けや不要物の放出もしています。
長年たまった垢やトイレのドアノブ交換など、
修理の必要な箇所で自分でできるところは合間を見て手をつけています。

出来上がり後は、レイアウトの変更も考えています。
生活そのものが、これまでと変わっていきそうです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。