
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

ダーク系セミダブル〈クリスマスローズ〉

これは、何色といったらいいのでしょうか。去年までは、ネクタリーが不安定で整っていませんでした。
P2120146.jpg

ネクタリーにほんの少し、赤色が混じります。
P2120145.jpg

角度によって
P2120147.jpg

日が当たるか、当たらないかによって、ずいぶん色が違って見えます。
P2130155.jpg
去年の秋に株分けしたのに、色形が乱れないで咲いてうれしいです。

それにしても、クリスマスローズ、お安くなりましたね!
あまり目立つ花を扱っていなかった花屋に、ゴールドネクタリーとゴールド系セレクト(ネオン似)がおいてありました。どれも4000円を切っており、お手頃になったな~と実感。

でも、不思議なことに、それ以外はそれほど値崩れしていませんでした。取扱店が減る中、その園芸店では売り場が広がっており、相変わらず売れ筋ではあるようです。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ドルシュキさん
この花、ネットショップで買ったのですが、
瞬殺ショップなのに、珍しく在庫が残っていました。

ネクタリーがダークなのでよく見えない上に、
花弁がよれてて紫色の花だったから、マニアの人は買わなかったのかも。
あの色でこれだから、黒くみえる花を買った人はほんとに真っ黒になりそう~。

helleborusは、買った後の変化も大きいから自分の本当に欲しい花かどうか、
買う時は読めない事が多いですよねぇ。
momonga">
dimさん
こんにちは。

momoさんで全然違和感なかったりして♪
「momonga」とフルでいわれる人の方が少ないし、
だんだん、momongaというのが恥ずかしくなります (*ノωノ)

ワインに見えたり、黒く見えたり、薄っすら白がかったり、
色の表現がむずかしいです。

あーあの葉の珍しいのは、他の方のです。
展示株で目に止まったので、パチリして来ました。
比較的新しい品種の「アンナズレッド」というらしいです。
シングルの赤い花が咲きます。

いよいよ、開花が始まりました~♪
毎日、ワクワクです(o^―^o)
No title
開花株購入の際、こういう子がいたらお持ち帰りって
願望があるじゃない?
もう何年も思いながらいまだに巡り会えないのがこのタイプなの。
(^¬^)ジュル... オットォ!(・o・ノ)ノ ヨダレが~。
珍しい色のセミですね
momoさん こんばんは~☆

いつの間にか、momoさんに・・・^m^
珍しい品種のクリローをた~~くさんお持ちですね。
セミでも珍しいのに、こんな珍しい色をお持ちで・・・何という色なんでしょう。
ワインというかナス紺というか。。

展示会に出展したクリローさんの葉も珍しいですね。
花はどんななのかな~?

園芸店のクリロー売り場より、素敵な子が沢山いるようですね。

次はどんな子を見せてくれるのかなぁ~楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

