ポチポチ咲いて来ました〈クリスマスローズ〉

咲きそうで咲かな~い! と言ってたのに、足元でしっかり咲いてました(笑)オークションで落札した苗からの花で、去年初開花でした。グリーンとベインのダブル同士の交配です。
P2150199.jpg

お気に入りのグレーちゃん。
P2150197.jpg
向こうを向いて咲いてるので、無理やりこっちに向けて、パチリ。

これは、種まきしたもので、初開花。なぜか小さいです。親株にそういう要素があったのでしょうか。うちには、こんな小さい花はないはず。
P2140175.jpg
来年、大きくなるのかな。

P2150217.jpg

去年、購入。同じように咲いてくれてうれしい!
P2140166.jpg

アプリダブル。いつも蕾がカエルちゃんです。今年は、ニッコリ笑ってます(笑)
P2150219.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんにちは!
びっくりですか~そんなことはないですよ。
ATUATUさんだってびっくり、かっこいいお花をたくさん持っているし♪(^^)

最近オークションも寂しいですね。
出品者も少ないし、これという花もあまりないし。
花屋さんにたくさん出回るようになったから、
送料払ってまで入札しないかもしれませんね。
自分の目で確認できないし。

黒のセミダブル、綺麗になってくれました。
ネクタリーがちっちゃくなったけど、仕方ないですね。
これが本来のあるべき姿なんですね。

ラナンキュラスだの、松だの、椿だの、あれこれ目移りしていけません。
今は冬で植物が少なそうに見えるからいいけど、春になると一斉に芽吹きますから、
またもやジャングルになるかも…ε-(o´_`o)・・
でも、ラナンキュラスはバラみたいだし、トゲないし、切花で飾れるし、
とってもお気に入りになりました(^^)v

椿は元々好きなんですよ。
クリスマスローズ、よく似ているでしょう (o´・ω-)b♪
ATUATUさんが詳しくてびっくりです。
たくさん植わっているのですか?

ただ、大きくなりますね。
小さく育てないと、場所がありません。
大きくしないよう、頑張らないと←なんか、変ですね?(笑)
momonga">
ドルシュキさん
次々と蕾が膨らんで、今にも開きそうになって来ましたね~。
ちょっとほぐほぐすると、中身が見えたりして( ̄ー+ ̄)キラリ

いいな、いいな~~、セールでいい苗買えて!
でも、お初だったんですね。すばらしい。
待ったかいがあったというものです。
そろそろ、ストイックにならないと苗が置けない。
しかし、開花株がどんどん出てくるシーズンですね~。
誘惑も多し!
No title
momongaさんおはようござます

わっとびっくりさせえてもらっています^^

グリーンとペインの交配の子きれいですね
どれもこれもきれい~
アプリコットのダブル憧れる~
オークションでがんばったんですか
そのかいありましたね(*^^)v
momongaさん可愛い子咲いておめでとうございます^^

そして黒のセミダブルの開花もほんとによかった~よかった~^^

椿の写真もまた見せてくださいね^^
momongaさんのところまだ咲きだしたばかりでいしょう
これからでしょう~
楽しみにしています^^

ラナンキュラスもかわいいですね
バラみたいです(*^^)v
No title
V(○⌒∇⌒○) ルンルン だんだんと開花株が増えてますね~。
次々と咲き始めてくれるとホントうれしくなっちゃう。
早く私も日に幾株もの開花記事を載せたいわ~。

とうとう今シーズン初、苗を買っちゃいました。
o(*^▽^*)oあはっ♪展示会まで待つつもりだったのにね~。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。