セミダブル組〈クリスマスローズ〉

この間の溜まったショップポイントでのお買上げ品♪ ネクタリーが安定してきたかな?
P2180225.jpg

初めてのなんちゃって交配でできた古株さん。
P2180226.jpg

2010年赤系なんちゃって交配から出現のセミダブル。枯れてしまったマゼンタ色のお気に入り株があって、その子どもを探しているけど、たぶんこれは違う。ネクタリーがダークだったからね。
P2180232.jpg
ただ、弁先がほんのちょっと白いのは枯れた株に似てる…。

P2180229.jpg
樋口交配なんだそうです。オークションで落札した苗でした。LSD(ラージネクタリー・セミダブル)。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
鍵コメ様
うちのクリローをお山にもらっていただけるなんて、光栄です♪
どれがいいかな~なんて、選ぶ楽しみも(o^―^o)

そうなんです、クリロー、あんまり目立ったり目新しいと持っていかれてしまう。
さすがにクリローというだけで抜く人はいなくなりましたが、

シングルもいいですよ~。
どれも取り揃えていると、楽しいです。
うーむ、ほんとにどれにしよう。
これからたくさん咲いてきますので、選ぶのに、ワクワクしてます。
momonga">
sachikoさん
こんにちは。
そちら地方、天気予報ではものすごい寒さ!
聞いただけで震え上がりました~。

この寒さの中、咲いてくれるHelleborus達♪
蕾が赤く色づくのを見るのは、最高の幸せですね。
sachikoさんゲットのゴールド、お手頃価格で、すばらしいお花、
目が点になりました。
お互い体を大事にしながら、冬の楽しみ十分味わいたいですね♪(o^―^o)
素敵な花姿
momoちゃんこんばんは~♪

春が足踏み・・・ なかなか暖かくなりませんね
今朝もぐったりのヘレボ~達

レディなセミダブル  シックな大人の雰囲気
これから花開く魅力的な蕾たち
寒さにめげず咲いてくれる麗しの姿
この季節の楽しみですね
鍵コメ様
置き場所がないので、ほんとに困っています。
庭の改造計画を立てているところです。

ありがとうございます。
お山に合いそうな花があったら、お知らせしますね。
送料のみご負担いただいても大丈夫でしょうか。
気に入っていただけたらいいけど♪ (o^―^o)
momonga">
夢/(≡・ x ・≡)\さん
いやいや、こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
江ノ島、去年行きそびれたので、夢/(≡・ x ・≡)\さんのブログで満喫 (≧▽≦)
ありがたかったですわん♪

夢/(≡・ x ・≡)\さんのところ、やはり暖かいのかな。
たくさん咲いてきてるね~。
うちは、まだまだ沈黙…Ω\ζ°)チーン

よく手入れされてるもんね。きれいに咲いてる♪
いっぱいあるのに、鉢植えの梅まであって受けました~~!!
セントポーリアとか、室内にもお花があるでしょ。
すごいよね!!!

ヴィちゃんにも癒されてます。
なかなか書き込み出来ませんが、時々楽しそうな輪に加えてもらって
元気いただいてまーす(o^―^o) ありがとう。
momoちゃん ご無沙汰してます~(^_^;)
念頭にご挨拶を頂きながらなかなかレス残せなくてごめんなさい^_^;

momoちゃん 今年もお迎えしてるわ~なんて 思いつつ眺めてましたわよ^m^

今年もやって来ましたね~ヘレボの季節v-441彼方此方のお庭を眺めるだけでため息出ますねv-290

我が家も続々咲きだしましたよv-441
去年の子が生き残ってるとほっとしてる私です。^^
ドルシュキさん
今年は、庭をきれいにしないとね~~!!
いっぱい掘り掘りして、苗のコンディションを良くしてあげなきゃ。
畑が忙しくなる前に(って、ちっこいスペースなのに…(笑))

いやいや~~絶対ドルシュキさんの庭のほうが見応えがある~~♪
大きな岩の陰に咲く福寿草なんて、たまらないわ~~。
クリスマスローズは、原種だけでもいろいろあるし。
きっと一度に咲いたら見事だろうねぇ(〃▽〃)

うちは、一見したらもう終わりだ~ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
しかし数だけはあるから、一つ一つ覗きこんでたら
腰痛くなって意外に時間がかかるかも(笑)
咲き出したら、写真は新しい花しか撮れないかな。処理が間に合わん…。

しかし、ナーセリーも毎年、いろんな花を作ってくるよね。
目移りするけど、もう置く場所ないし。買いたくても買えないわ…。
そうそう、例の枯れた株の子どもも見つけないと…。全部道路の分に入っていたら悲しいかも…。
momonga">
dimさん
こんにちは。
今日は寒かったですね~。
都内は雪がちらついていました。
でも、風は埼玉のほうが断然強い~~!!

またもやこの寒さで動きが止まってしまう~とがっくりしましたが、
さっき庭を観察したら、しっかり動きがありました。
クリスマスローズ、強し♪ ますます「惚れてまうやろ~!!」です。
(お笑い芸人のセリフ、チャン・カワイさんだったかな?)

そうそう、お近くだったら良かったのに。
開花株もダンボール3つくらい、一度にあげちゃった人もいました(笑)
もう、ここまでくると押し付けですね(。・w・。) ププッ
No title
私もmomongaさんのお庭覗きたいわ~。
覗くどころか居座っちゃいそう。
宝探しがいっぱいできそうだもん。
続々と美人さんたちが咲きだすmomonga邸…
近所だったら連日通っちゃいそうだわ。

枯れちゃったマゼンタ色のお子ちゃまが早く見つかるといいね~。
美人さんが勢揃いですね
momoさん こんばんは~☆

ゴールドにダブルにセミに・・・美人さんが勢揃いですね!
momo家のお庭を見たいわ~。
我が家は平凡なものばっかりです(・・;)

お近くだったら、チビ苗をもらいに行ったのに。。^m^
そーしたら、今頃、セミやダブルが咲いてるんでしょうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。