展示会が終わりました〈クリスマスローズ〉

昨日今日と、すごい寒さと強風。
昨日展示会から引き取ってきた苗をビニールの手提げ袋に入れ、さらに厚手のビニール袋で覆ってベランダに置いてましたが、寒さでシナシナになっていました。土は凍ってカッチコチ。ここまでの寒さを経験したことがないので、朝は慌てました。
P2250379.jpg
庭の花は茎がカチコチに凍って皆倒れてました。午後は、写真のようにぐにゃりと曲がったまま。歩くスペースは、またもや霜柱でガチガチ。

P2250378.jpg
持ち上げても力なく、シナシナしています。せっかくの初花なのに。

P2250381.jpg
これもとても綺麗なディープカップでしたが、ぐったりしたまま。

P2250382.jpg
初花たち、最悪の生育状態です。

いやぁ~~珍しく連日のハードな外出で、ヘロヘロです。口も聞きたくないくらい。サンシャインと音ノ葉の往復や、階段の昇り降り、音ノ葉へ向かう急斜面。
今日は、新宿の先に用事があり大急ぎで出かけました。これでやっと一区切り。忙しい時は、何かと重なるものですね。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ドルシュキさん
昨日はまた凄まじい寒さだったのかな。
朝のぐったり株がまた増えてた。
もう立ち直れないくらいしおれた花がいくつもあったので
泣く泣くカットしてしまいました。

ほんとに、ハウスがほしい~~~!!
momonga">
jyakeyさん
こんにちは。
こちらこそ、お顔を拝見できてよかった♪

最初はサプライズにびっくりと心臓破りの坂を登って頭が真っ白で、
肝心なことを言うのを忘れてしまってごめんなさい。
いや~~~あの坂はきつい!!
しかもすごい寒さでしたよね。
完全に思考停止して、ヘレボを見るどころではありませんでした。

あそこの株、全部20%OFFだったのですか!
先ほどjyakeyさんのブログを見て、焦りました。
丸いテーブルにはここにあるものは値下げと書いてあったので、
その上のものだけだと勘違いしていました。
全部だったら根性出して、もっとちゃんと見ればよかった~~。

今朝はまた一段と冷えたようですね。
一番花がすっかり萎えていたので、3つほどカットして捨ててしまいました。
悲しい~~~。

またお会いする日を楽しみにしています♪
No title
\(・o・)/ワア! 一緒、一緒~。
せっかくの美人さんたちなのにこんなにヘニャッとしちゃってかわいそう。
回復できない上にまた今朝カチンコチンに凍っててさ、
本当にハウスでもご用意してあげたくなる~。

前に展示会でお持ち帰りした株を玄関軒下に一晩置いたら
瀕死の状態にしてしまった事があってね、
それ以来、ハウス育ちの子はお迎え直後は室内管理してる~。
なんとか持ち直してくれるといいね~。
No title
momoちゃん、こんばんは*'‐'*

昨日はお疲れ様でした。
久々にお会いできて嬉しかったわ♪
でも、なんかバタバタしてゆっくりお話しできず
ちょっと残念でした。

今朝、うちでは初めてほとんどのクリスマスローズが
ヘナって、私も焦ってしまったわ。
かなり夜は冷え込んだようですね。
日中は回復したけど、また今夜ヘナりそう。。。
ちょっと心配(‐”‐;)
暑くなるのは嫌だけど、早く暖かくなって欲しいわね。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。