スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

2月一番で買ったセミダブルの二番花、その側に…〈クリスマスローズ〉

1,000円未満の格安セミダブル。ネクタリーは小さめだけど、きれいな黄色が気に入ってました。2輪目が咲いてきたな~と喜んで覗きこみ
P2270440.jpg

ふと、下の方の葉陰にマダツボミがあるのに気が付きました。
P2270443.jpg
右上の蕾です。

中を覗いてびっくり! え? グリーンやブラックじゃなくても、セミダブルとダブルと咲分け?
P2270441.jpg

根元を見ると違う茎から咲いているので、別株の可能性が高いです。
P2270442.jpg
それにしても、よく似た色です。去年、かわいい濃ピンクのダブルで買ったものが、どぎついネットセミダブルに変わって落胆した事件があっただけに、ドッキリしました。今日の午後は暖かく、ダブルはかなり開いてカップ咲のかわいい花でした。

関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
jyakeyさん
こんばんは!ヽ(=´▽`=)ノ

数百円なのにきれいな黄色で、程よいセミダブルで即カゴでした。
最初は、もうひとつの株に心を奪われていましたが、
だんだんこの明るい黄色が庭でよく目立ってお気に入りに♪

それで、ダブルまで現れて、うれしいです(o^―^o)
お買い物上手のjyakeyさんにはかないませんが、
ちょっと嬉しい買い物でした♪
No title
momongaさん、こんばんは*'-'*

綺麗な黄色で、咲き方も良い感じですね。
それにしても、ダブル。。。
咲き分け?別株?
うちでもブラック・パープルがセミとダブルに
咲き分けるのがありますし。
どちらにせよ、良い買い物をしましたね♪

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。