スポンサーサイト

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

シングルも咲いていました!〈クリスマスローズ〉

うわ~来週は、グイグイ右肩上がりに気温が上がっていきますね。庭仕事、急がないと。しかし、強い風が吹いたらできないからキツイわ~。

古株のお気に入りシングル。初花開花に気を取られている間に、木陰でしっかり咲いていました。カインズホームで買った野田園芸さんの花。
P3010540.jpg

本来地色は真っ白ですが、今年はグリーンが強く滲んでいます。他の花もグリーンの入る傾向が強いです。寒さのせいでしょうか。花つきがいいです。やはり交配されたものは強さ、花つきの良いい優良株でなくては。
P3010541.jpg

我が家の種からの初花。
P2280501.jpg

茎がすっくと立って、気分のいい株です。
P2280502.jpg

★==============================★
クリスマスローズ(Helleborus)を育ててみて、ネットで花を買うのはほんとにギャンブルだと思います。開きかけの一番いい時期に写真をとっているケースが多いし。

お店で花を買う時は、花の色形だけでなく、全体の草姿や蕾、咲き終わりの姿、株元もよく見ます。ネットではそれができないのですよね~。その割にお値段が高い。直接のコミュニケーションができない、というデメリットもあります。一番大きいのは、カメラによる色の再現性でしょうか。届いてがっかりということもあります。
反面、交通費は浮くし、パソコンで検索して簡単に注文できるというメリットも捨てがたい。

最近は、ネットの買い物に慣れたのか、ある程度の花数があるせいか、じっくり考えることも増えています。クリスマスローズでいえば、売れ筋は必ず安くなりますから、どれだけ待てるか、という自分との戦い…
(笑)
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
悲しいことがあったの? 無理㌣( ゚д゚)ノ(ノω`)ナデナデ

初花、花は小さいのにしっかりした茎で、
すっくと立って、こちらまで背が伸びて、笑ってしまいます。
今年はシングルに目を向けて、ってことなのかなぁ。

今日は、去年半分に切ったコニファーが枯れたのを整理しました。
根っこから処分したかったけど、私ごときではびくともしなくて。
ノコギリでゴシゴシ切りました。

ほんとブラックには泣かされます。
去年黒くても今年は赤っぽいとか…。
もう探すのをやめて、運命の出会いに期待しようかな。
あえて黒いものを探さなくても、もうだんだん満足して来ました。

今日10株くらい減らしてスッキリ~~☆
ATUATUさんところも咲いてきたでしょう。
覗きに行くのが楽しみです♪
momonga">
ドルシュキさん
ふふ♪ いっぱいクリロー見すぎて、今はシンプルな白が一番好きかも(笑)
しゃきっと咲いてる姿がいいですよね♪
シングルもなかなか捨てがたいと思います。

そうなんですよ、行くと絶対、手ぶらだと損した気分になるw
交通費もかかっているし、記念になんて、何の記念だかわからないけど、
お持ち帰りになりますね(≧▽≦)
今週ぐいぐい暖かくなるでしょ。
植え替え、ちょっと焦ってます(・・;
No title
momongaさん、こんにちは^^

ちょっと見に来ない間にたくさん咲いてきましたね^^

白のシングルの蕾の多いことそしてしっかりした株だ~~^^
グリーンが入ってもきれいです~

初花の子もしっかりした株
リバーシブルですね
色合いが良いですね^^
リンゴみたいでとっても可愛い~(*^^*)

庭での整理ですね
わかります~
ネットでヘレボ買うのはギャンブルみたいですよね
でも開花株ならまだ形は確認できますが色となるとやっぱりがっかりすることがあるでしょうね
とくにブラックと言われてる色ですが
小豆色でも写真に撮ると烏色にも見えるときありますから~
私も載せるとき気をつけています
でも苗買いはもっと博打のようですね(同じか~笑)
回りに近くに売ってるお店がないのでネットはやっぱり助かります
ほんと助かってますよ~(*^^*)
夢を見るのもいいものですね(と自分に言い聞かせてます)

たくさんの可愛い子見せてもらってます
ちょっとさみしいことがあったんですがお花に元気もらっています^^

No title
先頭のホワイトシングルのアイさん、(◎_◎;) ドキッ!!とする美人さんですね。
(;一一) ジィーっと見つめられてるようでこちらが照れてしまうような~。

ネットでの開花株購入はやっぱりどうなの?って思っちゃいますね~。
私はやっぱり見て買う派かもしれません。
でも…見に行くと絶対に手ぶらで帰れない部分もあったりするのよね~。
(*^m^*) ムフッどっちもどっちかな?

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

