イエロー・セミダブルにおまけでついてきたダブル〈クリスマスローズ〉

開いて来ました。うっすら中心部にフラッシュの痕のようなものが。
P3010504.jpg

細ーいピコが入っています。
P3010505.jpg

★================================★
今日はたぶん昨日よりかなり暖かく、絶好のガーデニング日和だったはずですが、昨日から続く頭痛が耐えられないひどさになり、食事もできずにお昼頃、寝込んでしまいました。やることが溜まっているのに、残念でした。

以前、頭痛や肩こりの時に飲んでいた柴胡桂枝湯が効かなくなったので、麻黄附子細辛湯を飲んでみました。これは内科の先生のお勧めです。葛根湯が効くようですといったら、それはあなたには強すぎるからと出して下さいました。時間を空けて2回飲み、間にスープやうどんを食べたらかなり楽になりました。

頭痛と肩こり、身体の節々の痛みが消えています。体を動かすのが楽です。鼻炎気味だったのが、飲んだ途端にすーっと通った気がします。耳鼻科にアレルギーがあると診断されたので、体の状態も変わっているのでしょうね。

他の3つの医院に「中耳炎」と診断されていたものが、実はアレルギーによる痒みによるものということもわかりました。痒み止めを塗ったら、あっという間に治りました。中耳炎の治療を続けた、この数年間はなんだったんでしょう。

お医者さんは、あちこちに患者がかかるのは嫌でしょうけど、それぞれ得手不得手があるようです。患者もそれを見極めて関わらないといけないので難しいですが、治ってこその治療です。
医者任せでも駄目なようだし、自分の不調の根本原因を把握し、それにあった治療をするのはむずかしいですね。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんばんは。
蕾の時はもっと濃い色でしたが、だんだん淡くなって来ました。
これはこれで、かわいいかな。

そうなんです。
クリローの黄色は明るくて、春を告げてるように感じます。
明るい気持ちになりますよ。
お互い、不調の身だから精一杯癒されましょう(≧▽≦)/

私は、西洋薬の痛み止めを飲むと気持ちが悪くなったりするのです。
だから、漢方薬だと安心して飲めます。
だいぶ楽になりました。
今日は、昨日動けなかった分も合わせて頑張りました。

庭を数年分やった感じです。
ずっとサボっていたということですね。
去年は腕が動かなかったこともあったけど、気分が変わるとこうも違うものですね。
いや、去年から変化の兆しが見えました。
いよいよ、リセット、リニューアルをする年なんだな~と感じます。
いろんな変化が始まっているようです。

ATUATUさん、漢方薬詳しいですね。
名前を聞くと、大体体格がわかります。
私と逆のタイプですね。うらやましいです♪
体を大事にしてくださいね。
猫ちゃんたちも、お母さんのこと、心配ですよ。
No title
momongaさん、こんばんは。

かわいいダブルですね
私の目には薄いイエローに見えます
とっても可愛いとおもいます
この子がおまけでついてきたのですか
よかったですね(*^^*)
ホントに可愛いとおもいますよ~
そしてセミダブルのイエローはこれから披露してくれるのですね^^

私のところにもやっと開花株のダブルイエローがやってきましたよ
その子がくるまでほんとネットで一回失敗して(^^ゞ(開花してると勝手に思い込みしてました笑)

なので急遽さがして決めた子です^^
可愛いですよね~
イエローってこんなに可愛かったんですね
気持ちが優しい気持ちになりましたよ
momongaさんも癒されてくださいね
頭痛はどうですか
私もおとついから頭痛です
風邪かなとかおもいつつ今回はロ○ソニン飲んでます
寝るのも薬ですし休めるときは休んでくださいね

麻黄附子細辛湯も飲んだことありますよ
今は麻黄は飲んでないですが
葛根湯も常備ですし
膝も痛いし疎経活血湯飲んだり桂枝ぶくりょうがん飲んだりします
もっといろいろのんでますよ~
少しでも楽になりたいですね
季節の変わり目だからでしょうか
お互いに無理のないようにしましょう
momogaさんも大事にしてくださいね
でも暖かくなったし庭のこと気になりますよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。