吉田交配 アプリコット・ダブル〈クリスマスローズ〉

うーん、ここまで明るくイエローっぽいとアプリコット、と呼んでいいのかどうか。萼の裏側が赤く染まると、きっとアプリコット風になるのだと思う。
P3170046.jpg

今年はやけに黄色が強い気がします。一番花は、ほんのちょっとスポットが入っていましたが、二番花の今は消えてます。
P3170047.jpg
初花の時より、花びらが幅広になって可愛くなったかな♪ 気温が上がって、おかしいなぁと感じながら咲いているのでしょうね。

今日もすごい風が吹いてました。南風! よく飛ばされた棚は、防風対策していたので今回は苗が落ちませんでした。液肥はあげましたが、植え替えができず困ります。

*===============================*
昨日、久しぶりに畑に行って、春の植え付けの準備をしました。植えていた野菜ミックス、鳥の餌になってとうに消えたと思ったら、急に大きくなって花をつけていました。ルッコラも大株になっていて、びっくり。友達にもあげて、スッキリ畑になりました。

隣の畑の名人もやってきて、久しぶりに再会しました。顔を忘れちゃったよ、なんていわれたりして…(^_^;) 柔らかいおネギやほうれん草をたくさんいただきました。自分の収穫より、ずっといただきものが多いです。ネギは酢味噌で食べようと友達と話したら、名人がそれを聞いてこっちも持って行きなさいと、下仁田ネギまでいただいてしまいました。

食べきれないので、庭を掘って仮植え。ネギコーナーが出来ました。そういえば、数年前に植えたアサツキも芽を出しています。たくさん食べなくちゃ~♪
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。