昨日の暴風で…

ε-(‐ω‐;)ハァ~っ。明日もまた風が強くなるようです。昨日の風で衝撃の場面…ヾ(*`Д´*)ノ"ヾ(*`Д´*)ノ"
P3190047.jpg
この鉢の上に載せていたバラの小苗とクリスマスローズのポット苗ももちろん吹っ飛んでます ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

今日、植え替えしたかったけど、あまりに暑すぎて明日にしました。静岡28度です。発表では、熊谷28度未満ですが、場所によっては超えてますね、ぜったい。やることが溜まる一方のような気がする… ヾ(*`Д´*)ノ"ヾ(*`Д´*)ノ"ヾ(*`Д´*)ノ" …一体何なのでしょう。この天気は。 
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ドルシュキさん
ぎゃあぁああぁ~~~なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

それが、どこにも落ちてなかったのに割れてたんです。
ミステリー…。
一瞬で横倒しになった衝撃なんでしょうか。
こんなことは初めてで、目が点になりました。
もうないよね、と思いつつ、何度も繰り返す爆風 ヾ(*`Д´*)ノ"ヾ(*`Д´*)ノ"ヾ(*`Д´*)ノ"

近所の椿も、蕾の縁がボロボロでした。
ほんとにとんだ災難。
もう~~来ないでほしいわ!! ヾ(*`Д´*)ノ"
No title
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
こんなに大きな鉢が風で落とされちゃったんだ~。
可愛い鉢だからとっても残念ね~。
しかもそこの部分が割れちゃったんじゃ再利用も難しいもんね~。
それにこの下敷きになっちゃった植物もあるわけだし。
まったく爆風には困ったもんだよね。
我が家ではヘレボたちの落下はあったものの、被害と言うほどにはならずに済んだけれど
とても他人事とは思えないわ。
今日も風あるからこれ以上強くならないでほしいよね。
momonga">
MaryRoseさん
あの日はあちこちで、いろんなものが外れたり、飛んだりしていました (^_^;)

鉢は、そろそろ植え替えなさいというサインだったのかもしれません。
中見は大丈夫でした。
底が割れて、たくさん雨が降ったけど、
水はけが良かったでしょうね(笑)

不思議と、お気に入りの鉢ほど割れていきます。
庭のイメージチェンジを考えていたので、
それのお手伝いをしてもらった、と考えることにします (oゝД・)b
momonga">
dimさん
こんにちは。
ほんとにものすごい風でした。
どうして割れたのかなぞなんですが、割れていました。
かなり揺すぶられて、衝撃が強かったのでしょうか。

まぁ、あのステキな額縁スタンドも倒されてしまったんですか!
あちこちで、被害が出ているのかな。
春の嵐だったのでしょうね。
今日は桜がどんどん咲いています。

どんどん春の花が咲いてくるので、そちらで気分転換しましょう♪(b´∀`)!
No title
あの日の強風は凄かったですね。
最近、風が強い気がします。
昨日の暑さはびっくりでしたし、異常気象ね。

鉢、残念でしたね。
中身は大丈夫でしたか?
大切な鉢は壊れると悲しいですよね。
お久しぶりです
momoさん こんばんは~☆

昨日はすごい風でしたね。
鉢が割れてバラが駄目になってしまいましたか?

我が家でも、あの額縁スタンドが倒れ、中の鉢?が割れて、花たちもメチャクチャでした(・・;)

今日は暑いくらいのお天気でしたが、やりたい事がいっぱいで、少しだけやりましたよ。

気持ちが落ち込んだ時、花に癒されますね。
momonga">
ATUATUさん
こんばんは!
うちは台風でもほとんど被害が出たことがないので、
これを見て、目が点になってしまいました。
今季は、いろんな被害がでまくって、ヾ(*`Д´*)ノ"コラ~モードです。

ATUATUさんに優しく癒してもらって、元気出ました!
そして、お花に慰めてもらいます。

でも、うちはバラを抜いた後のテラコッタの鉢がいっぱい余っているので、
やっと1つ活躍できる、とほっとしたりしてます(笑)
ATUATUさんのブログにもバラの8号鉢の話が出てました。
いや、10号鉢だったかな。

うちも、そういうのがゴロゴロしているんですよ。
8号どころか、6号でもバラはバッチリ咲いてますよ、うちでは。
もうテラコッタの鉢は重たくて、辛いです。
しかも、邪魔~~~。花にはいいんですけどね。

さっき、ATUATUさんの白玉に魂を洗われるようでした。
白侘助より良いかも♪
侘助も植え替えてあげないといけないです。
あまりに急に暖かくなったので、ちょっと焦ります。

No title
momongaさん、こんばんは。

momongaさんこれはショックですね><
風の被害そんなにきつかったんですね
植え替えもできないのですね
せっかくのいい気候になったのになんてことでしょうか
元気だしてくださいねm(__)m
で。。こんなときこそやっぱり可愛いお花で元気もらえますね
かわいそうになったお花もありますが可愛く咲いてくれてるお花も多々ありますし
にっこりとなってしまいます(*^^*)
momongaさん元気だして植え替えしてください
きっとこれからいい気候のときが来ますよm(__)m
↓の子達みんな可愛いですよ
ど根性の挿し木した子着いたのですね
びっくりです
やっぱりmomongaさんのど根性の気持ちが通じたのだとおもいます(●^o^●)
折れた子の手当ても涙ぐましい~
momongaさんもほんとにお花が好きなんだとあらためて思いました
これからもお花を見に寄せてもらいます^^

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。