スポンサーサイト

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

ゴールドネクタリーの花比べ〈クリスマスローズ〉

松村園芸とアシュ―ドのクロス。見本画像通りの花です。たくさん咲いてます。
P3190041_20130319195144.jpg

昨年オークションで落札したフラッシュ入り。鉢が大きめのせいか、花つきがいいです。黄色みが濃い気がします。
P3090729.jpg

P3190040.jpg
去年は小さめお花で、カップざきで咲いてくれたのですが、今年は花形が乱れ気味。あれだけの暴風雨が吹き荒れたんじゃ、仕方ないかな。

これも昨年オークションで落札した、アシュードから輸入品。6枚弁が普通の5枚弁になってしまいました。
P3110814.jpg

平咲きでグリーンが入るところは、変わらないですね~。いい風に変わってくれればよかったのにな~。
P3110813.jpg

ゴールドSD。開き出すと、↑のアシュードのゴールドネクタリーと少し似た感じになりました。
P3190015.jpg

蕾を覗いてみた時より、ネクタリーが大きく膨らんでます。
P3190016.jpg
お花もやや黄色がかってます。ネットショップで見た時、一番花もゴールド特有の黄色がかっていたから買ったのです。

昨夜寝るのが遅かったせいか、今日はすでに眠いです。早くねなくっちゃ。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
MaryRoseさん
ふふ♪ それが…すべてが満開なので、
ゴールドも霞んで見えます~~~ 。゚(゚´ω`゚)゚。
次々に苗から咲いてくるので、だいぶ時間が経ってから気がつく花まで出る始末。

本当はもっとカップ咲きで、小さめのゴールドが好きなんですけど、
なかなか、理想の花には出会えないですね。

しかし、チビ苗ゴールドもあるので、そちらに期待。
その分、外れたらショックも大きいですが (´>∀<`)ゝ
momonga">
dimさん
これは、比較的安かったんですよ。
といっても、やはりクリスマスローズは高いです。
他のお花を買うとき、数百円でも高い~と思いますから(笑)

チビ苗もあるんですよ。
それは、アシュードの種から発芽した苗。
かなり期待の花です (ΦωΦ)・・
No title
ゴールドが一杯~~!!!
ステキですわ♪♪
こんなに沢山ゴールドが有って、
満開ですとお庭も華やかな風景でしょうね。

どれも少しずつ違うのが面白いですね。
どれが一番お好みですか?

うちも満開。
お写真をアップしないと。
ゴールドネクタリーをこんなに?
momoさん こんばんは~☆

憧れのゴールドネクタリー・・こんなに種類を持っているのね~。
すごすぎです~~。

もう少し安くなったら買うんだけどなぁ^m^
今の私には手が出ません。。
momonga">
ドルシュキさん
ほんとにひどい泥はね…。

今年お初で綺麗に咲いた淡い黄色の水仙に、
汚いドロが転々と…。・゚・(ノД`)・゚・。

風でラナンキュラスはボロボロだし
(早く植え替えなかったのもいけないんだけど(・・;)
ひどい春の景色です。

今ヘレボが満開だね~~。
昨日今日と風がひんやりして、いつもの初春だし、
やっと春らしい気候でホッとしています。

そういえば、もう桜も咲き出したね。
また、花曇りだけど…。
ATUATUさん
こんにちは。・゚・(ノД`)・゚・。
もう少しでコメント書き終わりそうだったのに、
なぜか画面が変わって、コメントが消えてしまいました。

ATUATUさんに褒めてもらって、
うちのゴールドちゃん達、鼻高々ですよ♪
そのせいか、アシュードのゴールド、
次の蕾は取ってつけたような6枚弁になっていました(●´艸`)
1枚だけへんてこにくっついて、笑ってしまいます。

> momonagさん寝不足解消できましたか
そうそう、それです!
寝不足がたたって、2日ほど意識朦朧としていました。
体を作らないとだめですね(・・;)

そうだ~~そのせいで、庭をちゃんと見れなかったんだ。
知らないうちに、見たことがない花が咲いてたりして、焦りました。

白玉、かわいかったです。
白侘助より良いかも…。
古典椿なんてあるんですね~~響きに惚れました♪
ATUATUさん、くわしくてびっくりです。
No title
(*'▽'*)わぁ♪ ゴールドいっぱい!
それぞれにちょこっとずつ違っていていくつも増えちゃうのもわかる気がする。
せっかくキレイに咲いた花も風雨のせいでお花が汚れちゃってかわいそうだね。
家でも地植えのヘレボ…下の方で咲いてる花は泥ハネ付きだわ。
No title
momongaさん、こんばんは。

きょうはきょうの特集は鼻血が出そうですよぉ~~
どれだけのゴールドがあるのですか鼻血ブー(笑)
みんなかわいい~可愛い~^^
一枚目やっぱりトップにもってくるだけあって最高にきれいですね
こんなにきれいに咲いてくれたんだもの
元気だしていきましょう(*^^*)

他の子達も強風さえ吹かなければもっときれいに
傷なく咲いてくれたでしょうね
次の蕾が咲くときは傷なく咲いてくれますように
こんなに可愛いお花たちに囲まれて元気でますね
私も見せてもらって元気もらいました
momonagさん寝不足解消できましたか
バラが咲くまでまた私も調整しておかないとと
3月はお庭することがいっぱいいっぱいありますね
お花のいっぱいのお庭でわくわくしどうしです
この気持ちはお花好きさんでしかわかってもらえないですね(^^ゞ
かわいいお花いっぱい見せてくれてありがとうございます^^
白玉を見てくれてありがとうございました
うれしかったですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

