WinterJewelシリーズ イエロー・ダブル〈クリスマスローズ〉

別の1つは、季節の初めからどんどん咲いて、花盛状態ですが、これは、遅咲きで花数が少ない。でも、形と色がお気に入り。なかなか、上手くいかないものですね(・・;
P3230007.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
dimさん
こちらにも、ありがとうございます♪

> 下の赤系のセミダブルが600円台?まさかね~。
> すっごいいいなぁと思って見ていました。

そのまさか、でした。
私も値段の札を見て、すぐに走り寄りました( ´艸`)
そして、ネクタリー大きめの2鉢をカゴに。
その後、だんだんその店のクリロー価格が上がっていったので、
買って正解でした(^^)v

肥料分が残ると、体力の衰えた人がステーキ食べるようなもので、
よくないみたいです。
元来、クリスマスローズはあまり肥料を必要としないみたいです。
上げすぎよりは、少ないくらいのほうがいいかもしれません。
勉強になります
momoさん こんばんは~☆

このダブルも素敵ね。
下の赤系のセミダブルが600円台?まさかね~。
すっごいいいなぁと思って見ていました。

肥料の事、勉強になりました。
これからは液肥だけの方がいいんですね。
連休頃でストップ、花茎もカット、少しずつやり始めています。
また色々教えてくださいね。
momonga">
MaryRoseさん
ゆうべは、このブログに入れず、残念 ^^;
やっと咲いてくれました。
この花以外は葉っぱばっかりで、今年は開花諦めかけていました。
咲いてくれてよかった (o^―^o)

下のセミダブル、600円台なんて思えないですよね。
ラッキーでした♪
初開花の小さな苗でしたが、鉢増ししたらどんどん花芽を伸ばして、
2ヶ月以上咲いてくれました♪

種をつけていなければ大丈夫ですが、
種がついていて、たくさん花がついたままだと、
来年の開花に影響します。
出来れば、切ってあげたほうがいいですね。

肥料をあげられるのは、5月の連休くらいまでで、
ソレ以降は肥料分が残っていないほうがいいので、春の肥料は液肥がいいです。

クリロー、夏は休眠状態です。
根腐れしないよう、肥料切れさせるようです。
でもうちは、バラをやっている時から育てているので、
肥料がどうしてもかかっていましたが、大丈夫でした。

夏も木陰といわれますが、日当たりのいいほうが花つきいいです。
自分の経験で育てるのが、一番です。
MaryRoseさんなら、なんでも上手に育てられます♪
No title
わ~可愛いダブルですね。
下のセミダブルも凄く良い色です。

もうそろそろお花を切ってあげたほうが良いのでしょうが、どうもバラの時期まで切れずに
お花を付けています。
うちのクリロー可愛そうよね。

開花が終わったら肥料でしょうか。
momoちゃんは何をあげていますか?

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。