白ダブル〈クリスマスローズ〉

ここ数年、ホワイト・ダブルを探していました。アイボリーでも良かったのですが
P3280010_20130330212804.jpg

今年やっと、近所の花屋さんで透明感のあるホワイト・ダブルに出会いました。
P3280011.jpg
花屋さんで見た一番花には、グリーンは入っていなかったのですが、二番花には出てしまいました。

P3280012.jpg
ネットでもだいぶチェックしましたが、送料がかかるとかなりの金額に。しかも美しいホワイト・ダブルは、オークションでも人気で、価格が上がってしまいます。なるべく実物を見て買いたかったので、ラッキーでした。

自家採種にもホワイト・ダブルがでました。
P3090769.jpg


だんだん、カップ咲きになりました。
P3070627.jpg

今年出会ったホワイト・ダブルとは色が違うでしょう。
P3070637.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんにちは。
雨が続いています。

あ~でも、ATUATUさんには白鳥さんがいますね♪
うちは、その後また白いダブルの初花が咲き出して、白が3つになりました。
真っ白ではないのですか、白っぽい色がマイブームです。
庭が明るくなっていいです。

ATUATUさんも種まきされますね。
どんな子が咲くでしょうね。
クリスマスローズは、そういう楽しみがあるからいいです♪
黄色い子が咲くかな♪
No title
momongaさんこんばんは^^

私も真っ白な純白の子は持ってないですよ~
真っ白なダブル自分の目でみて買えてよかったですね

2つめにグリーンが入っててもすごく美しいです~
びっくりするぐらい綺麗です^^
自家採種の子も丸っこくて可愛いです~
自家採種でこんな子でたら万々歳です~(*^^*)
momonga">
ドルシュキさん
やっぱり、純白のダブル、欲しいですよね!

目移り、わかる~。
クリスマスローズは、純白は後でもめぐり逢えるけど、この花は…って、
思わせるところがある!

わたしも数年、純白…と思い続けてきたから、
白のコーナーは必ずチェック。
オークションもチェックしていたけど、だんだん面倒になっちゃった。
送料もかかるし、自分の目で見ないと納得出来ないし。
写真がいいのか、実物がいいのか、分からないものもあるからねぇ。

松葉杖ちゃん、傷んだ花の後ろから、しっかり新しい花が出て咲いてる。
去年も一つ、松葉杖状態で種取りまで行ったので、痛々しい姿に慣れちゃって。
看護師さんもこういう感性になるのかも(≧▽≦)
No title
毎年、純白のダブルを~って思ってるのに
今年もお迎えできなかったのでmomongaさん、うらやましいな~。
どうしても白より他の物に目移りしちゃって~。
もう何年も我が家には純白の子がいないのよ~。
来季こそは見つけなくっちゃ~。

松葉杖の子、頑張ってるね~。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。