ピンク花のイチゴ

大きな花でびっくりです。そして、とてもきれい~~。
P3280015.jpg

雨が続いていますが、次々に開花しています。鳥に食べられる前に、ネットを張ったほうがいいでしょうか。
P3280016.jpg

わが家から挿し木でお隣に行った、ローズマリー・マリンブルー。切った枝をザクザク挿していただけで、ぜんぶ着きました。うちでは花を咲かせたことがないのに、お隣では放任で大きく育ったのがいいのか、季節が来ると必ず咲いています。特に今年は気温が低いせいで、とてもきれいなブルーで咲いています。
P3280014.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
dimさん
こんばんは!

そうなんです。
水切れでもないのにぐったりして、よく見れば根元が腐っていたり(^_^;)
温度差が激しくて、ついていけないみたいです。
超排水のよい軽いし主体の土に変えていますが、その前の赤玉の多い配合のものは、
こういう気候だと灰カビ病が危ないです。

まだ咲きはじめたばかりで、蕾のあるのがあります。
変な天気だったから、咲ききらなかったみたいで。
蕾をつけるかな~と思ったものは、とうとうつけませんでした。
気候変動が大きいと、楽ちんだったクリスマスローズもきれいに咲かせるのが大変です。

そうです~。
イエロー・糸ピコダブルでした。

それが、観賞用のピンクパンダではないみたいです。
実が大きくて甘い、と書いてありました。
それに惹かれて買ったので、ピンクの花が咲いてびっくりでした (*´艸`*)
ピンクの花の品種も、今は色いろあるようですよ!
観賞用ですよね?
momoさん こんばんは~☆

こう暖かいと、クリローはグッタリですね。
そろそろ日陰に避難させてあげなくちゃ。
momoさんちでは、まだこれから咲く子もいるのかしら?
下のダブルさん、糸ピコですよね。
美人さんですね。

ピンクのイチゴ、10年以上前に持っていましたけど、これって観賞用ですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。