またもや白ダブル〈クリスマスローズ〉

蕾が開いてきて、何色かと覗きこんだらまたもや白っぽいダブルでした。天気が不安定で植え替えもできず、そのままなので、次の蕾が開くかどうか…。
P3310002.jpg

開き始めはカップっぽかったのですが、だんだん平咲きに。植え替えたら変わるかな~。
P3310004_20130404231343.jpg


早くラベルを挿さないと、まずいです。色が変わったりするので、自分で買っておきながら「見覚えのない」花になってしまいます。優先順位を考えながら、さくさく作業しないとまずい~~!
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんにちは!
お天気が~~ずっとイマイチ。
畑や庭仕事ができません~~ (=ω=)

ATUATUさん、私もいったいここにはいくつあるんだろうかと、
疑問に思います(●´艸`)
一気に減らしたはずなのに、いっぱいある…。

そうなんです。
白のダブルも白ピコティ、イエロー・ダブルもいくつかあるし、
気に入ったものは株分けするし、で増えてしまいます。
あらら、ATUATUさんの白ダブルは枯れてしまいましたか。
でも種まきしているから、その中から出てくるかもしれませんね♪

ガーデングも若いうち、健康なうちですね。
なので、すこしずつ減らしていってます。
私以外は植物の世話をする人がいないので、枯れたらかわいそうですから。
うーん、でも、減らしても増えるから、結局どうなったかわからないのですが■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)こっどちらにせよ、これからのことは心がけないといけません。
No title
momongaさん、こんばんは^^

momongaさんのお庭にはいったいいくつのクリスマスローズがあるんでしょうか
それも可愛い素敵なお花ばかり~^^
白のダブルでもいろいろありますね
みんな可愛いですよ
少しグリーンが混ざってても素敵だと思います
白はこの目で見て買うというのもわかります
昔~に私もHCで買ったこと思い出しました
真っ白でなくて少しクリーム色でしたが
でも白かったです
2年ほどで枯れてしまいましたが^^
交配で白が出たらいいですね^^
私もいつまでできるかわかりませんが
できるだけ育てていきたいと思っています
momongaさんも今のこたちを育てていくのですね
こぼれ種からの発芽を見つけたらこれだけは
やっぱりほっとけないから少しだけは育ててみたいですよね(●^o^●)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。