ガーデンカフェ “グリーン フィンガー カフェ”

日曜日、国際バラとガーデニングショウで常に入賞されている清水工業さんの“グリーン フィンガー カフェ”。友人夫婦に誘われて行って来ました。私がいるとおじゃま虫のはずなのに、いつもお出かけに誘ってくださいます。ありがとうございます♪

金・土・日の営業でガーデンを散策し、雑貨を楽しみ、美味しいお料理をいただきます。ガーデン見学のみはできませんので、ご注意を。
P4070040.jpg

芝生がグリーンになり、壁沿いのバラが咲く5月は格別でしょうね。
P4070017.jpg

コニファーは、ホプシーかな? 灰ブルーの色がステキです。
P4070016.jpg

苗も所々で販売しています。黄色っぽい苗は、野いちごのオーレアタイプで、グランドカバーに良いそうです。その左にある苗もグランドカバープランツ。非常に小さな葉が地面を覆って雑草を防いでくれます。
P4070009.jpg

ガーデンアイテムの使い方で、花のグレードもぐんとアップしたように感じます。
P4070010_20130409213029.jpg

腕を組んで潜りたくようなアーチ。ここをくぐって右で販売しているクレマチスの品種がステキでした ε-(‐ω‐;) 思わず手を伸ばしそうになる気持ちを抑えて、通り過ぎました( ´艸`)
P4070014.jpg

建物の中に入るとガーデングッズがところ狭しと並んでいます。先に注文とお会計を済ませて、奥に進みます。
P4070031.jpg

クレープセットを注文しました。友達のご主人は、チョコバナナクレープとプレスコーヒー。
P4070027.jpg

私は塩キャラメルクレープとロイヤルミルクティー。本来、ロイヤルミルクティーはセットの飲み物ではありませんが、今度ののガーデニングショウですでに入賞が決まったため、サービス期間中でした。
P4070026.jpg
美味しくいただきました(^^)v

写真では快晴ですが、この日は妙なお天気で、空の半分は隅を流したような真っ黒な雲が覆い、今にも雨が降りそうでした。一時は雷も鳴ったのですが、食べ終わって外に出た時は暗い雲は見えなくなっていたので、もう一度ゆっくり庭を散策して帰りました。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
dimさん
おはようございます♪

 ̄m ̄ ふふ、お気に召しましたか♪
HPは、すごいですよね。
娘が驚いていました。

むしろ、行ったお客さんのブログがすてきでした。
私は、食事をする場所を撮影するのを忘れてしまったので、
その方のブログを見ると、おしゃれな店内がよくわかります。

遠いですか〜残念!
私もdimさんと同じで、高速1時間だと行けない。
同じく、免許は持ってるんですが(笑)

そうなんです。
今の時点で、入賞が決まっているそうです。
どこかに、モデルを作ってそれで審査するのかな、
と友人夫婦と話をしていたのですが。
おもしろいですね。
素敵なところね
momoさん こんばんは~☆

あまりに素敵で、思わず検索しちゃいましたよ^m^
鶴ヶ島にあるんですね・・・ちょっと遠いなぁ。
高速で行けば1時間もかからないで行けるんだけど、自分じゃ運転できないから、行けそうもないわ。
免許はあるんだけどね^m^

国際バラとガーデニングショーで入賞が決まってるのね。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。