バラが…再び、増えてます

再開した、と思ったら、またもやすごく間が開いてしまい、申しわけありません。

どうも、時々クラクラすると感じてましたが、4月末に動けなくなるほどの強い目眩が出て、病院通い。しかし、その薬が合わずにまぶたや目の周りの発赤や腫れ、体のかゆみなど、強烈な副作用に見まわれ、目眩どころでなくなってしまいました。顔が一目見ても異常なために、外出も憚られ、しばらく静かに暮らす日々。

…といいながら、癒されるために逆に花はどんどこ増えた上に(ネットの力は大きいですね(汗))、今は皆大きくなって、庭が鬱蒼としています。

P6270037.jpg
これは、遠出した時の花屋で買った、アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルクというHT。花はそれほど大きくなく、蕾は非常に黒っぽい、珍しいバラでした。

P6270002.jpg

P6270001.jpg

P6270003.jpg

P6270004.jpg

P6270005.jpg

P6270006.jpg

すでに冬から春に購入しているバラもあり、これ以上増やさないつもりでしたが、アルシスローゼスさんから「訳あり養生苗」のご案内が来て、割引価格ということばに惹かれ、購入。春苗よりも大きい上に、割引価格でお得でした。

P6270007.jpg

皆新苗ですが、その方が私には育てやすく、向いてるようです。下手に育った株は、切り口から枯れこんできたり、悩ましい症状が出て、かえって手がかかります。

体の状態といえば、ようやく目の周りの発赤や体のむくみも取れてきて、目眩などの治療を再び開始しました。
病院では限界があると感じていたところに、オステオパシー治療をしてくれる整体院をたまたま見つけたので、暫く通うことにしました。一回目の治療で、好転反応がバリバリ出ている最中です。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。