2014年3月開花 クリスマスローズ(ダブル)2

一番最後の花以外、自分が種取りした苗からの開花。

小さめの花。
P3090042.jpg

こういう縁がフリフリしたタイプが好み。縁の色も微妙に濃いラベンダーカラー。
P3090043.jpg

蓮の花のような花びら(萼)。間の抜けた感じがするのは、気のせい? これは、裏側が濃い色になります。
P3090035.jpg

色はいいけど、花形が微妙。
P3090029_201601101450468c2.jpg

色合いと縁の微妙なフリルが好きな花。だけど、あるかどうか、不明。
P3090028_20160110145045ba4.jpg

色合いがビビットな花。うちに来た知り合いが気に入って、持って帰ったかも?
P3090011.jpg

P3090010.jpg

花の裏側も同じ色合い。
P3090012.jpg

初花ちゃん。
P3090007.jpg

真っ黒じゃなくても、雰囲気の好きな花ってあります。
P3090038.jpg
クリスマスローズの「真っ黒」といえば、それをウリにして結構な価格で販売しているショップがあって、届くと普通の茶色だったりして。ゴールドのセミダブルも、全然ゴールドじゃなかった。ゴールドの血がどこかに入っていますよということだったのか(笑) 何度も品質で失敗しているので、もう通販では買う気がしない。

Macのマウス、ちょっとしたはずみで、別ページに行ってしまい、せっかくの記事が何度流れたことか(泣) こまめな保存が欠かせません。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。