ゴールド関係再び…

昨日アップのゴールド・セミダブルより、こちらを先に買いました。
わぁ~ゴールド・ダブル!! とうれしくなって思い切って買ったのはいいのですが、意外に売れ残りが多く気になって、またもやあちこちネットを徘徊。
IMG_0737.jpg
そう。「ゴールド系」なのです。販売名は、「ゴールドダブル」でしたが……。

IMG_0736.jpg

しかも、購入時の写真では見えなかったスポットが、次と次の蕾にはっきり。スポット消えかけの個体のようです。

IMG_0738.jpg

花びらつけ根には、グリーンも入っているし、やっぱり「ゴールド系」だよね、と。でも、このタグは、正直なのだと思います。「ゴールド系」なのに、ふつうにゴールドダブルとして売っているナーセリーもあるはずなので。

私が買ったショップではどこのナーサリーの苗と書いていなかったけど、広瀬園芸のセミダブルを売ったショップには、このタグのゴールドダブルは、麻野間園芸と書いてありました。そういう情報もきっちり載せるショップっていいですね。

IMG_0735_20160130161024a42.jpg

葉っぱが大きすぎず、古葉の黄色が濃くて、きれいです。花も、思いがけずスポット入りとはいえ、ゴールド特有の黄色の発色もあります。そういう発色の消えたゴールドもたくさんありますから。

IMG_0739.jpg

フラッシュが焚かれてしまいました。フラッシュで撮影すると、また違った感じになりますね。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。