(椿) 香華、リトルジェム、カーネーション椿

あれ? 書いた記事が消えている。しかも、予約投稿した記事が本日づけで公開されてるし(汗)
悲し~~。もう一回書こう。

香華。雪害とメジロの害なのか、椿がきれいに咲きません。

IMG_0728.jpg

名前の香華のとおり、香りがあるはずなのですが、香らず。しかも、購入時の蛍光ピンクはどこへ行った~~?

IMG_0727.jpg

小さなかわいいリトルジェム。卜半(ぼくはん)とのサザンカ交配だけあって、花つきが。半端ないです。

IMG_0805.jpg

IMG_0726.jpg

卜半のような変わったか花形も、ここまで小さいと可愛くて仕方ありません。

カーネーション椿。100年以上前の作出とは思えない花型と色合い。今でも充分モダンな感じがします。

IMG_0804.jpg
雪害やメジロにやられるのか、椿の花がきれいに咲いてません。

IMG_0727.jpg

香華は、名前のとおり、香りのある椿といわれますが、今年は匂いを感じず。
去年だったか、購入時は、目の覚めるような、ラインマーカーみたいな発色のピンクだったのに、薄汚れたピンク色(悲)

IMG_0728.jpg

小さな椿のリトルジェム。サザンカとの交配もあって、花つきが半端ないです。

IMG_0805.jpg

卜半(ぼくはん)の持つ、面白みもこのサイズなら許せるような♪

IMG_0726.jpg

カーネーション椿、100年以上前から作出されていた花とは思えない艶やかさ。色も形も、モダンです。

IMG_0804.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。