グレーダブルに見えたブラックダブル

久しぶりに夕方から都内に出没して、風邪を引いてしまいました。長引く風邪、頭痛や肩こり、寒気に襲われ、すっきりしなくて困ります。

モニタやカメラによって、被写体の色の出方がずいぶん変わってしまうのですが。
ヤフオクの写真、MacとWindowsで確認して、グレーにしか見えなかったので入札。届いてみたら、ブラック。私の写真では大した黒さではありませんが、間近で見るとかなり黒いです。

IMG_0794.jpg

出品のタイトルは「ブラックDD」なので間違いはないのですが、タイトル間違いの多い出品者なので、写真の方を信じてしまいました。

IMG_0795.jpg

お粉が強いので、光の当たり具合で反射して黒に見えなかったりします。

IMG_0792.jpg

実際目で見ると買ったかどうかの品物がネット購入で届いた場合、微妙な気持ちになります。

ヤフオクで買った10株いくらの苗群団。
写真の親株はそれは見事なものでしたが、9株はクリスマスローズが出始めの、20年位前のシングルみたいな、どうやったらダブルの素晴らしい株からこんな確率で咲くかな? という花ばかり咲きました。

こういう苗を特別扱いして、もっと自分ごのみの花を枯らしたかと思うと……残念過ぎる。もう、ヤフオクの苗、人の交配した苗は、本来の素性が知れないので買わないと決めました。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。