つるバラ ヒストリー

久しぶりの更新になります。皆様、お変わりありませんか。

つい一週間前まで、九州の実家に帰省していました。初めてのレンタカーにオタオタし、高速化した新しい道路=自動車道路にあたふたし……。昔ののどかな田舎はどこかへいってました。

2014年新しい庭に植物を買いまくった年です(遠い目…)。
だんだん記憶も定かでなくなり、花の名前も薄っすらと覚えているようないないような状態なので、記録として残すことにしました。少しずつでも、更新していきたいです。

ピエール・ド・ロンサールに似たこの花、花の大きさはピエール・ド・ロンサールくらいです。ただ、ロンサールと違って内側のピンクがやや濃く、最後まで中央部分の巻きが緩みません。
ドイツ・タンタウ社のヒーロー(HT)の枝変わりのつるバラ 2009年作出。棘が少なく、四季咲き。2~3mのつるになります。微香。写真は、2015年5月のものです。
20150515-063.jpg

ポコッとした大きな花がよく咲いてくれます。わが家は基本、消毒というものをしないので、病害虫に強いバラが残っていきます。

20150515-039.jpg

あまり手のかからないバラです。

20150515-045.jpg

新しい庭になって、もうバラは育てない……つもりが、やはり迎えてしまいました。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。