M-ペルジーク(手放したバラ) 

2014年、引越し先の庭を、植物が植えられる状態にまで整え、いろんな花をコレクションした年でした。
この数日は、案外写真の残っていた2014年の庭を備忘録としてアップします。

といっても、直前まで固める砂が全面に施されていたので、今から思えば多少の腐葉土や堆肥の混ぜ込みでは改善できていなかったはず。地植えにしたいくつかの植物は枯れてしまいました。

切花品種のバラ、M-ペルジーク。大きな桃、という意味です。
切花品種もいいなぁ、カットして飾ったらきれいだろうなぁと育てることにしました。

が、切花品種は、栽培業者さんがプロの技術とスキのない日々の細やかなお手入れの結果、あのような美しい花ができるのであって、素人で手をかけられない人間が手を出すものではなかった…と思い知りました。温室がないので、花びらが雨で傷んでかわいそうですね。

P6040213.jpg

本来は、桃のように濃いピンクが弁先に入るのですが、2014年6月20日の写真なので白っぽく咲いてます。
暑くなる6月で、これだけ見ごたえある花が咲きます。
雨が当たりにくいベランダやテラスで育てたら、きれいに咲かせられるのではないでしょうか。

P6040212.jpg

切花品種だけあって、花びらびっしりで花つきは良いです。

P6040211.jpg

でも、うどんこ病などの病気に悩まされて記憶はないので、意外に丈夫な品種だと思います。

関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。