なかなか「当たり」な “オーロラの翼”

網戸の向こうにバッサリと活けてある“オーロラの翼”。見えにくいですが、ちょっと取り出しにくい状態なのでそのまま写しました。
夏で良い花が咲かないからと、いくら蕾を摘み取っても次々に上がってくるので、咲かせています。

IMG_8903.jpg

こうしてみると、ピュアなファンシーピンクの色合いで、もう~かわいいのなんの。蕾はコロンコロンで、外側が淡いグリーンです。

IMG_8902.jpg

花瓶の中、間に孔雀葉シモツケを入れて、枝が浮かないようにしています。

IMG_8901.jpg

雨で蕾のまま腐って落ちた花もいくつかありましたが、10日くらいは咲いた花を少しずつ花瓶に活け、最後にバッサリ切り取ったのがこの写真です。

新しい品種を探す時、“パシュミナ”もいいな~と何度も見てしまいましたが、よく見たら“オーロラの翼”も似た感じのバラでしたね。抜群の花つきで、四季咲き、現在高さが1mくらいに育った大株の“オーロラの翼”。

スリット鉢に入れっ放しで、花壇に置いたまま大きく育ちました。せっかくよく育ってくれたんだから、大事にしなくっちゃ。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。