茶々 最近のマイブーム

野良母さん・ヴィヴィ、4匹産んだうちの、唯一の短毛ベビー、茶々♀。

IMG_8817.jpg

小顔でお目々クリクリ。茶トラのメスは珍しく、変わり者が多いそうです。
猫の目のすぐ上辺にある、茶色の毛はまつ毛なのかな。

机の上のMacに向かって作業をしていると、右下脇でかわいい「ニャ!」「ミャウ」「ナウ」などの鳴き声で、1日に数回呼びに来ます。

IMG_8918.jpg

ソファーをぐるりと回って、いつもの場所で、「あれ、お願い~♪」という決めポーズ。

IMG_8921.jpg

自分でちょこちょこ向きを変えて、やってもらいたい場所を満遍なくブラシ入れ。
何度かやるうち、人間が飽きて、「はい、終了~~!」

IMG_8923.jpg

終わった後も、しばらく、「もっと、もっと~」と名残惜しそうに動かない茶々(笑)

高いファーミネーター長毛猫用を買いましたが、今はAmazonでプロトリマー推奨の、手頃な価格のものが売られてますね。こっちでもよかったかも…。

ファーミネーターを買う前にノーブランドの安いものをアマゾンで買いましたが、長毛のルカには使い勝手が悪く、結局、買い足しました。短毛の茶々も長毛用のほうが毛がよく取れるようです。


関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
  • カテゴリー
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。