ニャンコ、夜の楽しみ

…部屋のぞき…。

わが家では、人間がぐっすり眠るために、ニャンコを寝部屋に入れません。
ルカ…チラッ。。。

IMG_9024.jpg

ママが部屋で何をしてるか、興味津々のルカ。
…ジーーーッ。

IMG_9020.jpg

猫侵入防止のために、最初は締め切っていた和室。冬は寒く、夏は暑い(悲) 

換気のために、手作りのパーティションを作りました。
作った当初は良かったのですが、ニャンコは賢い。
すぐに、隙間から身を乗り出すようにして、人間を観察、呼び出すようになりました。

IMG_9071.jpg

他の猫が和室に入っていれば、なんでうちは入れないの攻撃。

IMG_9059.jpg

気の強い茶々は、隙あらば入ろうと、いつも入れそうな場所を物色しています。
一段目の隙間はからは入れないにゃ…。

IMG_9057.jpg

すごい時は、遠くから助走をつけて、上の段まで一気にジャンプ。一段目とはデザインが違う木枠をすり抜けて入ろうとします。

IMG_9061.jpg

母猫のヴィヴィは、隙間からのぞき込んで、私を呼び、しばらくは、そのそばから離れません。じぃーっと私が部屋から出てくるのをパーティションの下で待っています。ルカは、それを見守っています。

IMG_9013.jpg

パーティションの幅いっぱいまで開けると呼び出されて眠れないので、木枠1つ分の隙間だけ残してドアを締めてみました。

しばらくは大丈夫だったのですが、いつからか、そのわずかな隙間からでものぞけることに気づいて、全開の時と同じようにしがみつき、「にゃ~♪」と、再び主を呼ぶのでした(泣)

庭は庭で、「ギャ~~~ッ!! ギャ~ッ」とけたたましく鳴く、ヒヨドリと毎日イチジクの取り合い。日に何度もやってきて、まだ熟していないものまで喋んでいきます。

1つくらいならいいか、と油断したのがいけなくて、仲間を連れて来るようになりました。スズメバチも飛んでくるし、蚊もいっぱい。ガーデニングも、好きじゃないとやってられないですね。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
  • カテゴリー
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。