スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

久しぶりに・・土と遊ぶ

近所のケヤキも、だいぶいい感じに色づいてきています。

061112.jpg

今年大きく成長したHTの黒真珠。
かなりしっかりと咲いてくれました。
ベルベットの質感、朝露を浴びてしっとりしています。
HTだけど、丈夫だし育てやすく、肥料もそれほど気にせずすみます。
花も大きすぎないのが好き♪

061112-1.jpg

EN.アブラハム・ダービー、これも今年はツルを伸ばしてみました。
伸び伸びと育っているせいか、花付きは抜群、香りもとても良いです。
さすがに秋は、花持ちもいいですね。

061112-2.jpg

ポリアンサのベビー・フォーラックス、次々に途絶えることなく咲きます。
これも手がかからなくて、丈夫!

061112-3.jpg

目にいいという菊花茶の原料。
しかし、お味は、あまり好みでありませんでした。。。ヾ(´;▽;`)ノ

061112-4.jpg

冬咲きクレマチス、アンスンエンシスもツボミがチラチラ。
咲くのは来年ですが、ツボミを早くからつけてくれるので楽しみです。

今日は、ヘレボルスの小苗などに液肥をあげました。
いくつか、植え替えや整理も進めています。
ちょっとずつでも、作業が追いついていくといいな。

バラも、次々に咲いている品種がありますが、
株が充実していないものは、ほとんど動きのない品種も。。。

雨が続いた後、肥料を上げていなかったので、久しぶりに肥料やり。
今年は、水やりと肥料のタイミングがうまくいきませんでした。
自分のキャパの範囲で、きれいに育てていくようにしないと。
(毎年、いっているような・・・(*^^*ゞ)
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。