バラの選定も終わり…

肥料やりも終わりました~!!!
…この時期の肥料って、芽だしには早く、寒肥には遅いような。

でも、もう芽が動き出しています。
すでに虫もうごめいているので、
来月には、ニームや木酢液を撒きます。

過去の植物の記録を見て、
あーやっぱり小花の咲き乱れる庭がいい!です。
消えていったお気に入りの花が、切ない (ノ_<。)
見つけたら必ずゲットすると心に決めて、
場所なども空けておきます。
070123.jpg

斑入りのヒペリカムが、こぼれ種でいくつか育っています。
冬のヒペリカム。落葉するはずなんですが?

070123-1.jpg

冬咲きクレマチス・アンスンエンシス、
まるでツリーの飾りのようにトレリスに絡まって
等間隔でかわいい花を風に揺らしています♪

070123-2.jpg

イングリッシュローズのアブラハム・ダービー、
冬の花は渋いです☆

070123-3.jpg

フロリバンダのかれん、透明感のある花びら。
冬は、特徴あるアイペイントがでませんね。

来月といえば、ヘレボルス倶楽部の展示会があります。
お手伝いにいける日を検討中。
展示株の募集もありますが、珍しい苗を持っていないし、
どのくらいで花が咲くのか見当もつかず。。。

皆さんも、どうぞ、お出かけください。
ホームセンターなどでは見られない貴重株、ぜひご覧になってください。
日本橋三越屋上・チェルシーガーデンにて
2月20日(火)から3月4日(日)まで。
花の写真の撮り方、コンテナガーデンの作り方、押し花講座など、
講演会もあります。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。