スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

植え替え

070317-1.jpg

クリスマスローズの植え替え、かなり進みました。

鉢と鉢の間にこぼれ種から育った小さい苗を見つけたり、
去年発芽して育っているビニルポットに
今年、また発芽を始めた小さい芽を見つけたり。。
もう花を咲かせてもいいはずなのに、咲かせない苗の鉢増しやら、
庭にいると次々にやることが見つかってしまい、
なかなかキリをつけられません。

植え替えをしながら感じたのは、園芸資材のことです。
スリット鉢が排水や生育がいいといわれているようですが、
黒いビニルポットも穴が5つのもの、2つのものがあり、
生育が良いように工夫されているようです。
今まで買った苗に着いていたものをリサイクルして使っていますが、
生育や見栄えを考えるとお揃いの方がいいですね~。

ロゼアポットやとんでもないポット、とてもお安いし、
素焼き鉢よりうんと軽そうです。
クリスマスローズ、苗を大きくするなら検討が必要かも。

スリット鉢で育っているオーリキュラ、
状態良くとても大きく育っているのをみて、考えてしまいました。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。