暖かい♪

ヘレボのお花がちょっとずつですが、開いてきました!
今日はポカポカして、まるで春の陽気です。
080211.jpg

買った時ついていた古花は平咲きでしたが
二番花はカップ咲きかな~~(* ̄▽ ̄*)
めしべの管も、根元がほんのりピンクに染まっています。
080211-2.jpg



去年、シングルで購入したヘレボ。
ツボミをほじってしまったために、いびつな花です 汗
080211-3.jpg


去年、ヘレボルス倶楽部の展示会に出したコロコロヘレボ。
今年も見事に目玉おやじ・・・ ~~(=≧m≦=)~~
080211-4.jpg

白いデージーもいいですねぇ。
値段もグッとお安くて65円☆
080211-5.jpg


団地の工事、この号棟の作業は一段落したのですが
時折点検か何かでやってくるらしく、つい先日は庭でごそごそ。
次の日見てみると、発芽したばかりのヘレボの小さな苗がプランターの中で
ほとんどすべてがひっくり返っていました (--#)

その後雪が降った翌日、さらに気づいたのは、
植え替えたばかりのビニルポットの上半分、苗部分が消えていました。
もう~~~!!! 無神経にもほどがある!!!!!!!
。。。冬の庭はすっきりして、とーーっても広く見えます。
勘違いしてぽちってしまうのは、この季節。
ついにサマー・ソング(セット売りだったので、ザ・シェパーデスまで)が
やってきます。

これからやってくる春は春で、
苗の実物が目の前に展開されるので誘惑の季節です。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。