香るクリスマスローズ

今年のサンシャインで行われた日本クリスマスローズ協会の展示会にもありましたが、
香ることで有名な品種があります。
縁あって種から育てたボッコネイとヒブリドゥス系ホワイトの交配も
柑橘系のさわやかな香りがします。
春になって種袋までつけていますが、強く香っています。
0609SS*O2-4

桜も咲いてかなり暖かいので切ろうかどうしようか迷って、
顔を起こしてみたヒブリドゥス系ダブル。ほわんといい香りがする
今のは何が香ったの? 心地よい香り…
それからです。その辺りにある別の他の花を嗅ぎまくり(爆)
中には二度と嗅ぎたくない香りの花もありました
花の香りって、意識して嗅いでみないとわからないものですね!

0509DD*S4-1
ヒブリドゥス系ダブルに顔を近づけてみると、やっぱり香ります。
香りの種類は、ハーブのハニーサックル系。
冬にも嗅いだ記憶がありますが、その時はわからなかったような…?
香りで有名な品種以外香るという認識がなかったので、
香りの元がクリスマスローズだとは思いもよりませんでした。

他のダブルもフローラル系の香りがしました。
これから、香るクリスマスローズが話題になるかも、
という話がどこかで出ていましたが、案外気づいていないだけかもしれません。
0509DD*S7-5
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。