ブルーメタリックルレディ ちょっとだけ蕾

だんだん蕾が見えてきました。
(1枚目、2枚目同じ株)
P1290001.jpg

最初は赤っぽかった蕾も日射しを浴びて、だんだん黒っぽく。
なんどもめくられて、葉っぱがよれてしまってます (・Θ・;)…
初花なので形は期待できませんが、色はなかなか良さげな感じ。

P1300001.jpg

別のブルメタレディちゃんは、かなり赤っぽいです。
こちらは、まだ葉っぱに包まれあまり日射しを浴びていないからか。

P1300013.jpg

ブルーメタリックレディを買ったお店でも咲いていました。
全然黒くなくて、淡い赤と紫の間くらいの色がまだらに入って
お世辞にもきれいと言えない花。

形も不完全な剣弁だったので、品種名を知らなければ、
買って行く人がいるとは思えません。
色が乗るまでわかりませんが、少なくとも単色で咲いてくれれば
花としてはきれいに見えるかも。

このところ火がついたダーク系&黒系嗜好。
P1290015.jpg

ネットショップでついついポチってしまった黒。

P1300012.jpg

画像を見ての購入は、なかなか難しいと改めて感じます。
実物見たら買わない確率が高い黒系なんです。
どうしても、迷って迷って最後にはいいや、ってなってしまう。

この花のいい所は、真下を向いて咲かない所。
私の場合、どんなに素敵な黒系の花でもだらりと真下を向いて咲いていると
気持ちが萎えていくのを感じます。
それもクリスマスローズの魅力の一つなんですけどね!
…いや、ダーク系に魅せられたのは、
すてきなダーク系を持っていらっしゃる方に感化されたのかも。
うん、きっとそうだ(笑)
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。