ドキドキの蕾

赤系統の蕾が多いのですが、
だんだんと色が濃くなっている蕾があります。
こんなに濃くなるんだったら、
黒っぽいシングル、買う必要なかったかも

P2180001.jpg

で、黒っぽい色でつやのある蕾なので、
遠目に見ると…そう、あの夏の嫌われ者にそっくり~~
中をそっとのぞいてみるときでさえ、
何か、恐怖心みたいなものが湧いてきます

次は、今日発見した蕾。
葉っぱもグリーンにメタリックなダークが覆っています。

P2180002.jpg

で、蕾も葉っぱと同じくグリーン地にメタリックなツヤ。

P2180003.jpg

札を見ると2002年播種とあります。
本当かな。つけ間違いじゃないかな。

P2180004.jpg

でも、他にも同じ年に蒔いて咲いていない株があるのです。
気難しい株なんでしょうかねぇ
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
toppyさん
こんにちはe-267

ぷぷ! これで、開いてがっかりだったら、
どうしましょうe-263
クリスマスローズの場合、ありうるから怖い…v-411

ね~ほんとに、上村愛子さんじゃないけど、
一段一段、な感じの花です(爆)
時間がかかる花は、ダブルだったり、良花が多いとも聞きますが
期待もたせて違っていたら心臓に悪いですしねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

応募、良い方のところへ行くと良いですね (^_-)---☆
こんばんは

2002年とは以外ですね!
何年掛かって咲くやら・・・・
渋い蕾案外素敵な花が咲くかもね
こいう色初めて見たわ
早く開かないかなぁ~
人の花なのに早く見たいわ~ワクワク
お楽しみ まだ他にもあるようね~
期待して待っていよう~っと・・・エヘヘ

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。