変身が残念…

今年は、セミダブル、ダブルが怒涛のように咲きそうです。
それも同じようなタイプが多い… (; ̄ー ̄

このクロちゃんは、

P2240016.jpg

↑までは、ドキドキだったのですが、

P2270010.jpg

翌朝楽しみに庭に出ると…
べろ~ん、と開いていました (ーー;)
2サイズ大きくした鉢を、1サイズ小さくしてしまいましたよ!

このペール・イエローも蕾の時は期待大だったのですが、

P2240008.jpg

ここから大変身して、花弁にヨレが出てきてしまいました。

↓の赤も「期待の赤」が開くと、スレート気味の淡い色になって
ボケた花色になってしまいました。
おまけに花弁も細くなってしまったし。

P2240017.jpg

セミダブル、去年よりネクタリーが小さくなったような。
色もボケたスモーキー・ピンクです。

P2240021.jpg

最後の白セミは、去年、サンシャイン帰りに近くで購入したのですが
清楚な白いネクタリーが、今年は開いてフラッシュ入り。
イメージが全く変わってしまいました。

P2240025.jpg

お花も小さかったのに…。

P1010019.jpg

去年、フルピンクで買ったシングルにもフラッシュが入ってしまいました。
ちょっと残念な変身でした。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
すぅさん
こんばんは。
すぅさんところは、楽しみに待ちわびる期間が長いのね。
それもまた、咲いた時の喜びになっていいかも!

toppyさん、タックさんお花を育てていらっしゃるんですよ~。
ぜひ、植物好きのすぅさんにも覗いていただきたいブログです。
クリスマローズ大好きさんにも必見です。
色々ありがとうございました!
momongaさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

はい! 即!卒倒状態になろうかと・・
これからまだまだ続々なのですね~~
我家はポツポツです _| ̄|○

昨日はtoppyさんのお宅をご紹介くださりありがとうございました~
m(__)m

おっ! toppyさん、ちょうどこちらの記事にいらしておられたのですね~
はじめまして~~ ・・ヘ(^o^)/
近々お伺いさせていただこうと思っております!
どうかよろしくお願いします(^_-)-☆
momonga">
すぅさん
おはよ~♪

ふふっ、これから、これから!!!
口角から液体だけではなく、倒れていただきましょう(爆)

ほんとに、一喜一憂… (´ー`)┌フッ
来年のことまで、考えてしまいます(笑)
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
momongaさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

本当に様々な咲き姿のヘレボルスがたくさんあって、拝見していると口角から液体が流れ出している私です。
モチロン、お口はアングリ開きっぱなし(笑)

私のところの子も昨年、一昨年とは違った感じで咲くようになってしまったりして、個体によりそれが悲しかったり、嬉しかったり・・・ 一喜一憂中~です♪
momonga">
toppyさん
こんばんは!

ところが、あの後こういう感じだったらいいのにな~って
形状記憶合金じゃありませんが、手で整えたらその通りに咲いてくれてます、
クロちゃん(爆)

一番花で、お前変だよ、っていうのはダメですね。
気長に付き合わないと。
大株になったら、案外きれいかも…という視点も大事ですね。

ほんとに、開いて大変身も多いです。
日に日に、こんなに変わる花も珍しい!!

白セミ…ショックです。
慣れたら、見直すかもしれないけど、
立ち直れるかなぁ。。。
momoちゃん
こんにちは~

そうなんですよね~中々期待道理に咲いてくれない
んですよね!!
開きかけた時これはって思うのに
開くと ありゃりゃ なんて事多々あります
上のブラックさん家でも同じです
確か先日まで期待してた花いつの間にか
変わってしまい、何処で見たかな!なんて探したりしました。

白のセミのネクタリー凄い変わりようですね
でも可愛いネクタリーだよん\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。