なんちゃって交配その後…

開きかけはとても鑑賞に耐えるものではなく、
嫁入りさせようともくろんで、今日顔をあげてみたら…。
ベビーピンクでかわいく変身♪
ただ、完全に下を向いて咲きます。

P3080021.jpg

こちらは、丸弁ピンク。
すっきりしたピンク色です。

P3080013.jpg

下2枚はお父さんが一緒の姉妹。
微妙に色違いなのが笑えます。
父は、嫁(?)に出されました。

P3080005.jpg

赤い方は、かなり真っ赤です。

P3080016.jpg

これも開きかけは、地味な色だから嫁だし候補だったのですが
だんだんきれいな赤に変身しました。
遠くから良く目立つ、きれいな色です。

P3080017_20100308225205.jpg

↓この花の後ろにあるのが、一番花。
バリバリ細い剣弁ですが、二番花は全く違う花。
こんなことって、あるんですね~ ; ̄ロ ̄)!!

内弁が好みの筒状に変化しました。
でも、嫁にやることになっているのでお別れです (/_<。)
クリスマスローズに短気は禁物…だったのに、
ノミの頭で忘れてしまっていました…。。。

P3080002.jpg

色はアプリがかって良いのですが、
形が…のセミダブル。
これの赤いタイプ、嫁だしが決まって
カップ咲きになりました ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

P3080011.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
ありがとうございます♪
やさしい色が気に入りました。
ホワホワのお花をたくさん咲かせて欲しいです。

私も跨いで歩いて、コケました ( ̄m ̄〃)
交配は、妄想が膨らむので楽しすぎます。
長ーい道のりですけど、楽しみながら年を重ねられますね!!

まだまだ、これから咲きはじめます。
楽しみですね~。
momonga">
ゆめさん
ゆめさん、ありがとうございます。
やさしいピンクがあると、なんだかホッとします。
もっとたくさん咲いてくれるよう、植替えも急がないといけないのですが。

> 交配、今年は種を採ってみようと思わせていただけた気分ですe-420
> (私の場合、お隣の株とお顔コッツンさせる程度ですが 笑)

なんだ、かんだで冬に逆戻り、今雪が降ってきました!!
お天気回復したら、ぜひ、コッツンやってみてください。

妄想しながらのコッツン、発芽してから花開くまでのワクワクは
クリスマスローズならでは!!
自分だけのお花を作りたいですね~ (^▽^)/
1枚目がら「わぁ~♪」っと感動!
こんなやさしいピンク好き!
スクロールしていくうちに、”コレも!こちらも!”って…
みーんなステキで大好きな雰囲気ばかりのヘレボさんたちでした。
交配、今年は種を採ってみようと思わせていただけた気分ですe-420
(私の場合、お隣の株とお顔コッツンさせる程度ですが 笑)

明日あたりから、少し気温も上昇とか?
やっと春に近付きそうですねe-266
momongaさん、おはようございます^^

可愛い~可愛い~(*^^*)
色も形も可愛いです~
ベビーピンクが出るんですね
すばらしいです^^

丸弁のピンクのセミも可愛いです~
momongaさんもうほんとにすごい数に囲まれてますよね^m^
私のところもあるくところがほとんどない
またいではこけそうになってます^^
交配いろいろ考えているんですね
素敵な子が3年後咲きますように(*^^*)
たのしそう~です
植え替えは大変ですけど^^楽しそう~♪

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。