ビニールハウスが欲しい

他の植物を育てているときは、こんなに強くは思わなかったかも。

クリスマスローズの環境に左右される変身は有名ですが、
環境変化による負荷が少ないと、きれいに、
本来の力を発揮した色形で咲くと感じるからです。

庭では首垂れていたクリスマスローズが、ベランダに上げた途端、
顔を持ち上げ花が見えるようになったりします。

花屋さんでも、商品の花が雨に打たれることは
あまりありませんものね!
きれいに咲いているはずです。

P3080022.jpg

例のオチビちゃん、淡い黄色に変化です。
シャキッ!!!

P3080023.jpg

指を写すときは、保湿して写せと子供にいわれますが、
土いじりをしながら、写しながら保湿は無理、ということで、
ソフトでファンデーションを塗ってみました(爆)

ちょっと怖いです。
でも、ヘレボが猫のように擦り寄って見えるのがいい感じです。

P3080014.jpg

↑アシュードのイエローピコティ種からか、
先日のと違う花で、セミダブルのようです。

P3010012.jpg

momongaなんちゃって交配セミダブル。
中輪で、クリームっぽいところがアプリにも見えます。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょびっと花疲れか、頭痛の日々でした。

「なんちゃって」、セミ・ダブル率高いです。
花がきれいかどうかは、別としてねっ ( ̄∇ ̄*)ゞ

ピコティ、なかなか咲いてくれず、
何度も覗いてみるから、
花弁がもう裂けちゃってますよ~ (;^ω^A

今日、やっと隙間から覗いて見れるようになりました。
晴れてても寒いから、咲いてあ~げないって感じです(笑)
momongaさん、こんにちは^^

momongaさんのなんちゃって交配の子セミちゃんがでたんですね~
とっても可愛いです^^
ネクタリーがグリーンが入るのが可愛いですね~
こんな子がでたらうれしいですよね^^

このピコティはもう咲いたかな^^
momongaさんのお庭ならビニールハウス建てられますね^^
雨が多いし寒いしね~
花首のびてしまわないように今度はそれが気になるでしょうか
でも私も早くからお花がみたいからほしい(笑)です^^
toppyさん♪
toppyさん、こんばんは。

うふふ♪
今日はすぅさんも張り切って
2つもコメントしてくれてます (*゜v゜*)

里子ちゃんの件、すぅさん、とっても喜んでいらっしゃいました。
私からもお礼申し上げます! <(_ _)>

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
手ファンデ、喜んでいただいてありがとうございます!
土いじりした後の指はカサカサで、自分でもどうかと思うんですけど、
写すタイミングの方が大事で…。
苦肉の策です。でも喜んでいただいたからよかった! v( ̄ー ̄)v

子供には色々注意されます。
イケメンは古いとか。
通じる言葉は世代によって違うから、
負けずに書きますよ~e-269

なんちゃって交配、かわいいといっていただいて、
嬉しい~~。
まだ、初花いくつか咲いてきます。
これからも、見てくださいね~~e-420
momonga">
シノレビさん
シノレビさん、こんばんは!

そうか~。
シノレビさんだったら大人買い(?)&実現しちゃえるから、
本気で思っちゃいけないんですね!

妄想するのは自由で楽しいから、
程よいビニールハウスでニンマリしている自分を楽しもう…。
…じゃなくて、現状でもっと工夫できるか、真剣に考えようっと。
momonga">
すぅさん
思いますよね!!

人が出入りできるビニールハウス。
近所の栽培農家&花屋さん、ビニールハウスが多くって、
金属の棚もあってうらやましいです(爆)

もう~ガーデンじゃないし!! ヽ(  ̄д ̄;)ノ
いいんです、苗屋さんみたいね~ってずっと友達にいわれてますから。

うちで思うくらいだから、すぅさんところは、なおさらかも。
ぽかぽかなビニールハウス(温室)で
雨の日も、雪の日もお花を愛でたいですよね~。

良かった、キャンディーズが通じて (〃 ̄ω ̄〃ゞ
歌まで歌ってくれて、ありがとう~♪
私もちょっとだけ思います。
私の場合、あまり強く思うとほんとになりそうなのでそこは「大人の分別」ということで。
寒いですね
あっ!すぅさんだ
お二人さん、おはようございます

朝から私は(指を写すときは、保湿して写せと)の
言葉に大笑いしてしまいました
しかもファンデーションを塗り
撮った手は手タレさんのようで、しなやか~
あぁ~ユーモアのある人って大好き\(~o~)/

なんちゃって交配可愛い花が咲きましたね!
最後の花のネクタリーの色虹色みたいで
めちゃ可愛い~♪



同感!同感!
momongaさん

私も強く、強く思います!
今年は簡易温室を自前で作ってみましたが、ごくごく小さいものでHCで売られている室内用のラックにビニールをまいただけ(^^ゞ 多肉植物を入れていましたけど、クリスマスローズちゃんのいる場所はなく・・・
もっと早い時期から開花してもらうためにも、やはり大型の人間が出入りできるくらいの(爆)温室、欲しいですね~
それにしても、開花ラッシュ!どのクリスマスローズちゃんたちも個性的でかわいいわぁ~
↓のキャンディーズちゃん♪ を見ながら、鼻歌でちゃいました~ ( ̄m ̄*)゚プッ 
 

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。