今がピーク?

今年は開花が遅かったせいで、ピークがずれ込んでいます。
花色もやっと乗って来た感じ。

イエロー・ブロッチもべったり入ってきました。

P3210005.jpg

ピンク・イエローフラッシュ、ようやく形が整って。

P3210011.jpg

ブルー・メタリックレディー、コロンコロンの蕾になってます。

P3210002.jpg

苗買いした花、多花性らしいし、ネクタリーも二重のものがあります。
来年、変わるかどうか。
とにかく色がきれいで、大好き。

P3200021.jpg

↑こちらも葉っぱが綺麗で苗買い。
細ーい糸ピコでダークネクタリーでした。

P3150043.jpg

らむちゃん♪
このお花を見ると、ホッとします。
多花性で、たくさん咲いている様は絵になります。

P3150071.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
すぅさんところはこれから?
こんにちは。
じとじと雨が続いて、作業中断で~す。
庭が…どうにもならん (; ̄ー ̄川 アセアセ

次々咲く花に気を取られてしまうと
一つ一つを味わうことができないな~と贅沢な悩み。
寒いなかせっかく咲いてくれたんだから、
様々な角度から慈しまないとねっ♪

葉っぱ、今ではほんとにタイプ色々で
嬉しい限り!!
葉っぱだけでも鑑賞の価値アリですよ~。
まだまだ続く~~~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
momoさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

いい感じ、いい感じ♪
おっしゃるとおり、通り一遍の咲き方がないクリスマスローズちゃんたち。
様々な観点からその個性を見つけてゆくのも愉しいですね~~

それに交配も愉しい♪

葉っぱについても、私は! これほどに個性があるって、今年まであまり良くわかっていませんでした。
momonga">
ATUATUさん
こんばんは!

イエロー・ブロッチ、覚えていてくださりましたか?
ピンクのフラッシュ、ネクタリーがピンクになってきました。
寒いときはもう少し濃かった気がしますが ( ・◇・)?

> ブルーメタリックレディってメリクロンですか

ドイツ交配の種が売られています。
苗もぼちぼち出ているみたい。
実生だから、みぃ~んな違う状態(葉も花も生育も!)みたいです。

苗買い、冒険ですね (^▽^;)
だいたい、蕾買いした花が予想と違うんですから、
苗なんてギャンブルですね!

ATUATUさんこそ、まだまだ行けそうです(爆)
2人のお庭、どうなってしまうんでしょうね~~ (●´ω`●)
momongaさん、こんばんは^^

色とりどりのクリスマスローズが咲いてるんですね
イエローブロッチも覚えてますよ
ピンクイエローフラッシュって蜜線がピンクなんですか?
きれいですね~

ブルーメタリックレディってメリクロンですか
なんかよく耳にする名前なんですが
この子もきれいで名前も素敵ですね(*^^*)

苗買いした子もみんな可愛くて大当たりですね

momongaさんまさか~スコップさすところがないなんて私は信じません(笑)
まだまだいけそうです^^
菊とアジサイと椿も好きなんですよ~
もう私も置くところがないけど
少しでも置きたいので楽しみます
それにクリローの発芽もまたしてるし~~~
交配もしたし~~~
笑ってください(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。