
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

アシュード・ナーサリーのイエローピコティ

種からのお花、こんな風になりました。
セミダブル、二輪目はダークネクタリーです。

P3200009.jpg

もう一つはシングル、フラッシュのベイン。

P3200010.jpg

どちらもきれいですが、イエローじゃないですね。

P3200011.jpg

種から育てたので、どんな花が咲くかわかりませんでしたが、
それもまた楽しみの一つかも♪
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんばんは!

> もうmomongaさん買わなくてこれで十分ですね(*^^*)

まさかセミダブルが出てくれるとは、思ってもいませんでした。
あくまでクリスマスローズの種の開花予想は目安ですから
ピコで咲いてくれるかさえわからない。
シングルもきれいで喜んでいます~。

…ところが、やっぱり増やしちゃうんですねぇ。
今年は力が入っている分、
これまでにないタイプがあるとお持ち帰り。
きりがありませんね。

種をいただいたんです。
発芽・生育もダントツに丈夫で楽でした。
選別されて来たものは、こういうところでも差が出るんですね~。
momonga">
シノレビさん
すっきりした白なので、アネモネもベインも映えてきれいです。

アシュードの花は交配を重ねているだけあって、
どこか洗練されてる気がします。
これが丸弁になったら、もっと上品度アップでしょうね!
3年後が楽しみですねぇ♪
momonga">
すぅさん
こんばんは~!

種から育てる、くせになりますよ。
何しろ、双葉の頃からのお付き合い、
一番嬉しいのは、花芽のふくらみを確認したときかな~。

これがなくちゃ、クリスマスローズじゃない!
というところまで行っちゃいますね (*≧m≦*)

アシュードも当たり外れがあるようで、今回はラッキーでした。
当たり外れというのも、あくまで主観ですけどね。

黄色の発色自体、クリスマスローズは難しいのかな。
なかなか、きれいなイエローは見ませんものね!

ポット上げ、みぃ~んなクリローちゃんです。
これは一部なので、植え替えが怖いです (>▽<;; アセアセ

アネモネ咲き、大きめネクタリーでうれしいです。
血走り具合は、わりにおとなしめかな。
「きれい」の範囲にいれてます♪
momonga">
toppyさん
こんばんは~!
3枚目、かなり咲き進んだ花ですが、
確かに黄色っぽくなってますね。
初花は力がないから、来季、期待できるかも~ (*゜v゜*)

> 種からの贈り物自分だけの宝物ですね~

ほんとにそうですね~!
宝物を独り占めしないように、
あれこれ、思い巡らしているところです。
momongaさん、こんばんは^^

すごく可愛いセミがでたんですね
もうmomongaさん買わなくてこれで十分ですね(*^^*)
最高に可愛いです(*^^*)
イエローでなくてもいいじゃないですか~
よかったですね(^^)v
これは種を買われたのですか
自分で交配されたのですか
どっちにしても可愛い子がでてきてよかったですね^^
イエローでなくてもこれはこれでいい花ですよね。
うちもこの感じのを丸弁にしたくて白の丸弁ddに掛けてみましたが結果は3年後ですね。
アシュードも憧れてます!
momoさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

種から育てたものが、こうして大きくなるというのは本当に嬉しいものですね!
アシュードの苗は私も興味シンシンです^0^
黄色は発色を定着させるのが、ムズカシいのでしょうかねぇ~ ミミミ

↑のポットあげ待ちの子もみんなクリスマスローズですか?

アネモネ咲きさんもゴージャスですね。
血走り具合がはっきりしている子もいい感じ♪
わぁ~可愛い~
どの子も可愛いくて愛らしい花
3番目の下の花よく見るとイエローぽく
見えませんか?
来期イエローに変身とかありません?

種からの贈り物自分だけの宝物ですね~
人の花でも嬉しくなります
ヤッタネ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

