
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

水盤

似たような画像なのですが、
写真が下手なので、アップで見られるように複数枚撮りました。
こうやって、クリスマスローズを一同に見られるのはいいなぁ♪

P3270001.jpg P3270003.jpg P3270005.jpg P3270006.jpg

色形のバランスを考え、
今年の初花もかなり入れたつもりでしたが、
なんだか偏ってますね。

子供にクリスマスローズにハマりすぎじゃない?
私はバラの方が好き! きれいだから、といわれてしまいました (-"-;A ..
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
シノレビさん
最後の最後まで、名残を惜しんで (*≧m≦*)
ほんとに今年もありがとう、来年もよろしく~って感じです。

クリスマスローズって観察しづらい花なので、
上向きの水盤にすると新たな発見があったりします。
花もちいい季節に咲くし、いろんなことをして楽しめる花ですね~。
momonga">
winkleちゃん
こんばんは!

ブログで拝見したよ~ん。
かわいく咲かせてくれて、ありがとう♪

クリスマスローズは、原種以外の実生の場合、
再現性があまりないので「品種名」ってつけにくいみたい。
メリクロンといって、人工的に植物の細胞で増やしたものは
再現性がかなり高いから、〇〇って名前をつけて販売されてるようです。

水盤、楽しいよ~。
花の終りにでもやってみて~。
いい感じですね。
クリスマスローズってこの形が一番いいですね。
「また、来年逢いましょう」って感じかな。
咲いたよぉ~♪
やっほぉ~~!!

momoちゃんから

頂いた クリロー
咲いたよぉ~~ん♪

かわいくって!!

このゴワゴワ感いっぱいの頬で

すりすり したい位

嬉しい^^----♪

来期は、
もっといろんな品種を
増やしたい!って思ってます。


水盤 すってきぃ~♪

momonga">
ヨッシーさん
こんばんは!

水盤を一度やると、花の終りも楽しみになります。
花茎を切ってしまうと一度に寂しくなりますし、
袋をかけるとクリスマスローズはしばらくお休みですものね。

何しろ一目瞭然というのがむずかしい花、
一同に愛でられるので新たな発見もありますし、
室内でじっくり観察できます♪

明日には、義理母の押し花友達に差し上げようと思っています。
せっかくだから、とことん楽しまなくては☆

袋かけも、来年への期待で楽しい作業ですね♪
水盤&撮影もしたし、長らく楽しませてもらいました。
でも、まだ咲いてくる花もあり、もう少し楽しめそうです。
こんばんは~
momongaさん こんばんは~

水盤に浮かべられたクリロ綺麗ですね♪
水盤に浮かべると、いつもは俯いて咲く姿とは違って、新しい発見もあったりして、良いですよね。
でも、花切りの時期=クリローシーズン終盤で、ちょっぴり寂しいですね…
我が家では、既に袋掛けを行いました~
来年に向けて着々と準備を進めています。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

