花粉症に効いた薬草茶<問題解決♪>

国太楼(くにたいろう)の「爽健優悠」

ノンカフェインで、はと麦、杜仲茶、玄米、グァバ、甜茶、ハブ、ルイボスティ、大麦、8種類の薬草がおいしくブレンドされ、単独では飲みづらいお茶も、香ばしいかおりを嗅ぎながらたくさんいただけます。それに甜茶、ルイボスティなどアレルギーに効くといわれる薬草が入ってますね。

夫が夕食後に飲むお茶なのですが、これが花粉症にばっちり効いて、
いつもこの季節は、朝起きると顔が腫れ涙目、鼻水がひどくて眠れない、
様々な症状に悩まされる夫が全然楽~~と喜んでいます。

病院の薬を飲んでも楽にならず、10数年も苦しんでいたのが嘘みたい…。
例年必須だった空気清浄機も使っていません ヽ(*'0'*)ツ!!
これまで、何を飲んでも効かなかったのに。。。

P3300001.jpg

この商品の前にはドクダミブレンドの健康茶を飲んでいましたが、
あいにくいつも買うドラッグストアで品切れ、薬草茶が途切れないように
急遽近所のスーパーで間に合わせのため買い求めたものです。

値段はこちらの方が6割程度の400円弱、
飲みやすくおいしいので乗り換えて、ずっと愛飲しています。
湧かして飲んでも、水出しでもOK、ティーバッグなので扱いも楽、
今や我が家に欠かせないお茶になっていました。

P3300002.jpg

と、ところがっ!!!
スーパーに買い足しに行ったら、棚から消えてました…。

売り場の店員さんに聞くと、商品の入れ替え時期でなくなったみたいと。
うちに帰り、スーパーの本部や店舗に電話、詳しく訊ねました。
販売数が少ないため、メーカーがカットしたから、今後の入荷は未定とのこと。

あきらめませんよ~。
今度はメーカーの相談室に電話。
直販もやっているそうですが、代引き手数料がかかります。
一番いいのは、スーパーで再度扱ってもらえるようにすることと、
担当者の方もおっしゃってくれました。

営業の人に確認して、今後の方向を教えてくれるそうです。
近くのドラッグストアに取り寄せしてもらえるか、確認しようかな。

スーパーも「花粉症の予防に!!」とか、
キャッチコピー考えて売り方変えたらどうかな?
翌日、相談室からお返事があり、
同じスーパーのちょっと離れた別店舗と近所の違うスーパーで扱いがある
と教えていただきました。

さっそく買いに行き、いくつかストック。
迅速な対応をしてくださって感謝です!
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。