スポンサーサイト

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

2002年の種蒔いたものが開花

一番花は、ずっとずっと前に咲いてましたが、
その後の蕾が咲かないこと!

初花はまばらなスポットでしたが、
二番花以降はフルスポットによるネット???

P4130027.jpg

しっぶ~いお花が咲きました。
カップ咲きなのでそれほど嫌ではないのですが、
今頃満開を迎えている遅咲きのヘレボ。

P4130025.jpg

新葉も蕾が上がると同時に展開し始める、
ちょっと変わった個体です。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
のんのさん
こんばんは!

> 2002年に蒔いて初花は2005年位でしょ。
> それからずっと咲かないのを
> キープしていたのですか~!

私も改めて長いなぁ~~とため息です。
しかし、原種の血が濃いものは発芽から開花まで、
7~8年かかる覚悟がいるようです。
種からだと、発芽まで2~3年というものもあるので
気が遠くなりますね (*≧m≦*)

クリスマスローズの渋系は好きですね♪
あ、もちろんかわいい系も大好き。

のんのさんの水盤、たくさん素敵なお花をお持ちだったので
目の保養になりました (ё。-)・・☆

こぼれ種のチビ苗、3年なんてあっという間です。
自分と一緒に年を重ねた苗が咲いたら
クリスマスローズへの思いがまた変わりますよ!
momonga">
toppyさん
こんばんは。
お天気不順、お日様もっと見たいですね!!
おまけに寒いし {{(>∇<)}}
toppyさんもご自愛くださいね。

ふふっ、渋系お好きみたい♪
クリスマスローズにしか味わえない渋みですよね。
今頃蕾がどんどん開いてきています。
和のお庭にバッチリ合いそうな花です。

toppyさんのフローラ?も可愛かったです。
あれは香りもあるのですよね。
下の椿、名前と花がマッチしていないような? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
辛抱ね
2002年に蒔いて初花は2005年位でしょ。
それからずっと咲かないのを
キープしていたのですか~!
それだけでも凄いわよ♪

やっと咲いたお花は大分変身していたのですね。
でも渋くてお好みでした?
良かったですね。

クリロ-も中々辛抱が必要ですね。
私も昨日こぼれ種のチビ苗を
鉢上げしました。
咲くのは三年後ですよね^^☆~☆
変わった花
momoちゃん お早うございます

ご無沙汰でした体調如何ですか
天候不順なので色々ありますね私もです

このクリロー変わってますね~
グリーンも載って細かいスポット
渋系で素敵やっぱり渋系は味があります。

下の椿も可愛い~♪
こんな咲き方する椿もあるのですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

