百花繚乱?

狭い庭なので、百花とはいきませんが
次々に花開いていました。

雨が続き、撮影も思うようにできず。

P4130040.jpg P4030017.jpg
(エリゲロンとツルハナシノブ)

PCの前でクリスマスローズの画像の整理とラベル書きを続けています。
これが結構時間かかります ( ̄ー ̄;

P4030018.jpg P4030019.jpg
(ブラキカム・ホットキャンディ、バニラの香りのネメシア)

P4030026.jpg P4030027.jpg
(ヒメツルニチソウ赤紫花とツヤツヤ光る黄色の花、カラスバリュウキンカ)
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
シノレビさん
ヘレボの画像、
整理しなくてもわかるんだったらいいじゃないですか!

うちは数が増えて来て、分けわからなくなっちゃったので、
否応無しにやってるようなもので。

交配も、データ取るためにやらないので、
好き勝手やってます。
だって、同じ花の交配だと似たような花がわんさか出来そうで、
開花した時面白くないし、置き場に困ってしまいます。

どっちにしろ、女神様が微笑んでくれるなら、
好き勝手して咲かせた方が楽しいかな~なんて。
だから、私も育種とはいえません (∩。∩;)ゞ
ヘレボの画像の整理、今年もたぶんやらないなー。
だから、次の年に咲かないとよくわからないのが多数。反省はするんだけどね。データ採っても私は同じ交配はほとんどやらないし・・・。とても育種とはいえないですね。
momonga">
のんのさん
こんにちは。
昨日の明け方まですごい寒さでしたね!
都内の雪景色には驚きました。
こちらは雨に変わったので、ジトジトしているだけでしたが…。

のんのさんのところも雪だったんですね~ ヽ(*'0'*)ツ
「雪をどかしながら」を読んだだけで、寒気がしました。
風邪引いてしまいそうです。

私も繊細なブラキカム、大好き。
こんもり咲いてくれるし、背丈も低いし、
合わせやすい小花ですよね!

エリゲロンもかわいいけど、ほんとたくましすぎ。
適当に間引きして、増えすぎないように気を付けています。

ブログリンク、中身はNo.2だったのですけど、
リンク表記が前のままでした。
失礼しました。さっそく修正しました~ <(_ _)>
momonga">
Jackeyさん
こんにちは!!

蕾がたくさん出てきているものの、花の様子がおかしくないですか?
なんだか、出そうになったものが縮こまって、
見たこと無いようなお姿に… (=◇=;)

おまけに寒くて雨も多くて、手入れができませんよね!
雨の庭を恨めしそうに見つめる日々が続いてました。

それでも昨年jakeyさんちから来たお花達、
お野菜のように生長してます ヽ(*'0'*)ツ!!
咲いたら写真をアップしますね~♪

エリゲロン、雑草並みのたくましさ。
ほどほどに増やさないと
あっという間に他の植物の鉢をぶんどってしまいます(爆)
momonga">
ももままさん
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます~!

寒かったり、暑かったり。
たま~にしか晴れないので、晴れた日は大忙し。
晴れるどころか、雨の降らない日がほとんどないので
予定が立ちません (ーー;)

クリローのポット上げ第一弾はとりあえず終了しましたが
夏前に鉢増ししなくてはいけないかもしれず、
気が休まりません~ (-"-;A

> >クリスマスローズの画像の整理とラベル書きを続けています。
> こうやってちゃんと残しておくんやァ~~(えらいなァ)

いや、それをやらないと何がなんだかわからなくなるから
仕方無しにやってま~す(爆)

ももままさんこそ、いつも手入れがよく、
お庭をきれいにされて、手先も器用だし、
うっとりブログを拝見させていただいてます♪
寒かったわね
今朝まで寒かったわね~。
大丈夫でした?
今日は雪をどかしながら、ガーデニングをしました。
ブラキカムとっても可愛いです。
今頃咲いてくれる花も春を感じて
とってもいいものですね。
エリゲロンは増え過ぎませんか?
抜いても抜いても生命力強いです♪

リンクをNo.2のほうにして頂けると
嬉しいですわ~。
宜しくお願いします。
momoちゃん、こんばんは。

momoちゃんのガーデンもに日に日に賑やかになってきたようですね♪
春の草花が咲き始め、気持はルンルンなのに、
今日も冷たい雨が降ってるし
まるで真冬並みの寒さで変な天気・"(>0<)"・。ンモォ~
草花の手入れもしたいのにね。

エリゲロン、我が家でも鉢や花壇に増えまくってま~す♪
こんばんわ~
momoちゃん、御無沙汰してますぅ*・m(。u_u。)mペコリ

今年の4月は変なお天気が続いてるねぇ・・・、体調崩してないですかァ~?

クリローも終わっちゃったねぇ、暑くなるまでに植え変えやポット上げと忙しくなるね。

>クリスマスローズの画像の整理とラベル書きを続けています。
こうやってちゃんと残しておくんやァ~~(えらいなァ)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。