クローバーいろいろ♪

イエロークローバー(オーレア)、案外丈夫かも。
黒いビニルポットのまま、冬の寒い時期地面に置きっぱなしでも
株が大きくなっていました。

P4210004.jpg

黒葉クローバー(四つ葉のクローバー)。
これはわりと気難しい。
今までブルークローバーと同じくらい買い直してます。
植え込んで1年後には消えてることが多いです。

P4210005.jpg

赤葉クローバー・ホイトフェン。
ネットで検索したら、結構丈夫そうだったので、
株を2つに分けて植え込み。

P4210007.jpg

前から憧れていた赤クローバー。
ご近所の花屋ですんなり手に入ってラッキーでした。

他にもハーレクイン、ティントネーロがあります。
ティントネーロは、黒葉クローバーに似ていますが、
黒葉クローバーより丈夫です。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
シノレビさん
容器いっぱいは注意…"φ(・ェ・o)~メモメモ

背が低くて、色合いが独特なので重宝してます。
値が張りすぎないし、緑肥になるのもいいです。
結局欲張りなんでしょうか(笑)
「草」だもんね。丈夫ですよ。
でも、ガバっと容器いっぱいになると次の年は少なくなるみたい。広い地面に放せばいいのかも知れませんね。
momonga">
toppyさん
こんにちは!

クローバー、次々に新品種が出ています。
園芸品種のクローバーは、
品種によって丈夫なものとそうでないものがあるようです。

うちは川原でとったレッドクローバーを庭に植えたことがありました。
抜いちゃったら、そのままなくなってしまいましたが、
toppyさんちみたいに伸び伸びできるところだと、地植えは怖いかも。

矢車菊、toppyさんたら撮ってあげない、
なんて書いてあるんだもの (ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!

私、ブルーも大好きですが、
ピンクが咲いてくれてスゴク嬉しかったですよ。
ありがとうございましたe-415
こんなに
こんばんは

クローバーの種類こんなに色々あるのですね

増えて困るという印象があるので今まで
敬遠していましたが私も最近グリーンぽい物を
買ってみました
一応鉢植えで育てていますが
地植えするのが怖いような気がして(笑)

下で矢車草咲いてますね~♪
矢張りブルーとピンクでしたね(笑)
家も満開ちょっと手前です。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。