変わり菊2

変わり菊、後1つどんな花が咲くか不明のものが。
昨年、こんなにたくさん買ったのですねぇ。

今まで菊を買って植えては、翌年以降、菊の色や花型が庭で浮いて、
後悔して抜いてしまうことも多かったのですが、
去年の変わり菊は、本当に買ってよかった♪

PB120033.jpg

オーソドックスな花型に、なかなか度派手な色合いですが、
「JAPAN」な感じがして好きです。

PB120048.jpg

かなりピンク色に写っていますが、
実際は落ち着いたアンニュイなピンク色。
実物を見ると、ガーベラに見えます。

PB120049.jpg

黄色の花はあまり特徴がないように見えますが、
内弁がややオレンジで、小洒落た雰囲気があります。

PB120032.jpg

濃いキツめの赤は、明るい色が多いエリアを引き締め、
差し色になっています。

PB120035.jpg

これもアンニュイな、ちょっと茶色が入ったようなオレンジ色。

PB120036.jpg

こんなのも買ったか? と記憶を新たにした、
小さめのポンポン咲き。

PB120037.jpg

スプーン咲きの黄色の菊、「買っておけばよかったなぁ」、
と先日思いましたが、買ってあったみたいです(笑)

赤系の蕾に茶色のアブラムシが。
薬をシューしておかなくては。
どんな花が咲くんだろ?(忘れっぽい…)

PB120038.jpg

これは、かなり大きめの花茎。
色も、もーっと深い赤です。

たくさん見ていただいて、ありがとうございました。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。