スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

ディアスキア(ディアスシア)“ガーネット”とレースラベンダー“ゆづき”

ディアスキア(ディアスシア)“ガーネット”、
一年草って書いてあったのに、夏の暑さで消えてなかったようです。

PB080034.jpg

庭の隅っこで、ひっそり咲いていました。
傍らで寄り添っている丸めの葉っぱは、黄色の花が咲く、
ラミウム・ガレオブドロン。


PB080035.jpg

観賞用レースラベンダーの“ゆづき”。
わかりにくいですが、花は淡いラベンダー色に
やや濃い目のラベンダーが差す、二色咲きです。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

achiさん
こんにちは。
北海道は相当寒いでしょうね~!

このレースラベンダー、優しい色合いなので弱そうに見えますが、
あまりよくない環境でも酷暑の中でも咲き続け、
案外強い品種のようです。

ブルーデージーとコラボして、
青白く光っているように見えて、いい感じになってます。

お嬢様の優月(ゆづき)ちゃん、
響きも漢字も、うっとりするくらいの素敵なお名前ですねぇ。
また、そのように育っていらっしゃるということで、
最高ですね!
私にも命名のセンスがあったらよかったのに。

「星のしずく」というレースラベンダーとともに売っていて、
良く似ているのですが、ゆづきという響きに惹かれて買いました。
achiさんのお話を伺って、なおさら大事にしなきゃ。
えっ
こんにちはお久しぶりです。北海道のachiです。
レースラベンダーに“ゆづき”なんていう名前の花があるのですか
実は私の娘の名が優しい月と書いて、ゆづき、なんです
どんな人にも月の光で照らすように優しく出来る人に育ってね、との思いです。
親バカですが、このラベンダーの優しい色合いのような娘に今のところ育ってます(笑)
いいな、このラベンダー売ってたら絶対買います!


コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。