青い花々

冬の冷たい空気がぴん!と張り詰めた中、

PC110032.jpg

ブルー・デージーが、たくさん咲いてきました。

PC110033.jpg

オーレア・ハニーブルー、
暖かい秋口より、寒くなってから黄色の葉色が冴えてきました。
花色のブルーも、どんどん濃くなってきています。

PC110039.jpg

ボッグ・セージ、夏の終わりからずーっと咲き続けています。


PC110038.jpg

普通タイプのブルー・デージー(瑠璃雛菊)。
3年くらい頑張ってくれています。

根張りが良く、鉢はいつも乾燥気味。
大きな鉢に植え替えようか迷いましたが、
乾燥を好む植物らしいので、このままにしちゃいます。

PC110042.jpg

レース・ラベンダー、ゆづき。
咲き始めは、やや色が濃く、だんだん淡くなります。

PC110043.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

ATUATUさん
こんばんは。だんだん寒くなりましたね。
でも、このくらいが気持ちいいいです♪

ちょうどバラのファンタジアが咲いていたので、
ブルー・デージーと合わせて、花束にし、
友だちにあげて喜ばれました。
濃青色のブルー・デージーが好きで、
今まさに瑠璃色になっています。

私もずっと買っては枯らしていましたが、
日当たり良く、乾燥気味に育てれば
暑さ寒さにも強く、ほとんど手のかからない植物でした。

ATUATUさんのサルビアは、チェリーセージの仲間かしら?
うちでも咲いてますよ~~。
でも、これも花色によって全然咲かないのもあるし、
交配親の性質で開花力が違うんですかね~?

ATUATUさんちのバラ、綺麗に咲いてましたね!
バラは最近、ほとんど買わなくて、
以前は棘が刺さっても気にならなかったのに、
ムッとする自分がいるんですよ。
愛が覚めたのかしら(笑)

風が強い日は、ちゃんと靴を履いて庭に出ないといけないですね。
足元が冷えると、ぐっと体に堪えます。
ATUATUさんも風邪を引かないようにね。
元気に年を越しましょう(おー!!)。
momongaさん、こんにちは^^

冷たい空気がぴん!張り詰めた中
その空気わかります~
昨日もきょうもすごく寒いですよね
なのに健気にブルーデージが咲いてくれてるんですね
いい色です
とっても可愛いです
この時期に咲いてるのは売り物のポット苗かと
思ったらmomongaさんのところ庭で咲いてるなんて
よほど相性がいいんですね
前にもいいましたがうちでは開花株を買ってきても
おもうようになかなか咲いてくれないのがブルーデージでした
なのに何度も買っていましたよ~~
ボックセージもまだ咲いてるんですね
やっぱり暖かいのでしょうね
うちのピーチセージと同じですね(サルビアかな)
momongaさんやっぱり草花もいろいろ持ってるんですね^m^
足元でなにか咲いててくれたらうれしいですよね
風は冷たいから風邪ひかないようにね
お庭で息抜き楽しみましょう^^
って今は寒すぎて~なにもできなくなって^^
また温度と相談して遊びます(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。