名前不明のオレガノ

新年明けましておめでとうございます!
昨年中は、お付き合いいただき、ありがとうございました。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さて、昨秋買ったオレガノ。
色がすてきでよく売れるんですよ~とお店の人。

PC110034.jpg

しかし、名前がわからない。
葉っぱをこすると、スパイシーな香りがして、
料理用に使えるという説明。
観賞用でなければ、いいのですけど。

PC110035.jpg

スープセロリとフェンネルも購入、
ブロンズフェンネルを買ったつもりが、普通のフェンネル…。
まぁ、お料理にはグリーンのほうが映えるからいいか。

PC110036.jpg

月桂樹、ブリリアントタイム、冬は真っきっき。
お味はどんなものでしょうか。

PC110044.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
achiさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますe-267

> 昨年はニワトコの話で絡んだのが始まりでしたかね?

そうでした!
ニワトコ、思い切って買いました。

買って正解、どんどん大きくなってくれています。
ニワトコは、関東では暑いのか、
これまでの品種は勢いなく大きくなれず、
枯れることを繰り返してました。

> 月桂樹とか、うらやましい~です。耐寒性ないですもんね(T_T)

そうなんですか!
イギリスでもだめなのかなぁ。
同じくらい寒いですよね。

仕事が忙しいと、どうしても何かを犠牲にすることになりますね。
頼れる義理のおかあさんがいらっしゃって、良かったですね。

お役に立ててるのかどうか…e-330
頑張って更新します (⌒0⌒ゞ
今年も
よろしくお願いします。
昨年はニワトコの話で絡んだのが始まりでしたかね?
園芸の勉強のためにいつも拝見しております。
月桂樹とか、うらやましい~です。耐寒性ないですもんね(T_T)
以前はローリエも使ったり、ハーブも駆使して
色々お料理もしましたがいまや仕事で作れなくて
もっぱらお姑さんに作ってもらって、たまに
私が作っても簡単に済ませちゃいます(~_~;)
シチューもカレーもルーだけとか。
ではまた~
momonga">
鍵コメさま
オレガノ、相性によってはだめになることも多いですね。
私も何種類か、お星様にしてしまいました!

お庭も家事も、バランスよく、心地良く過ごすこと、常に課題です。
お庭は生活の一部として、自然に存在してくれるといいな~。
私も、習慣がしっかり自分のものになるように、
そして、進化し続けますようにe-343

とは言いながら、楽しみとして、
庭づくりはやっぱり楽しいですねe-415
momonga">
むむ…これは…夢/(≡・ x・≡)\さんかな (^▽^)/
明けましておめでとうございます!
私もマイペース、
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~すe-420

うちもだいぶ蕾が上がってきました。
特に未開花株を覗くの、楽しいですね~e-266

庭も気になるし、お店も気になるし、
あーでも、増やせないし、と心が忙しい冬です(笑)

庭も、段々バラが減って、野菜スペースが拡充するかも?
採りたての野菜を口にする喜びを覚えたら、
後には戻れないe-3
sachikoさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますe-267

七草粥のお話、さっそく為になりました~。
年末年始は大勢集まるので、どうしても食べ過ぎになってしまいますね。
今年は、少しずつ…を心がけましたが、
余り物はどうしても「母の胃袋」にe-330

脛は大丈夫ですかe-2
痛いのは嫌ですね、力入らないし、危ないし。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
寒さでケガの治りにくい冬ですし。

ご家族でしっかりフォロー、いつものsachikoさんのご指導の賜物ですねv-392

お近くだったら、水遣り、肥料やり、駆けつけましたのに。
秋からべったり、チビ苗を舐め回すように観察しています。
熱視線を感じるのか、溶けてしまう苗もあって、
程々にしないと~~と反省中(笑)
momoちゃん 明けましておめでとう♪

  マイペースな私ですが
    今年もよろしくね~♡

 さっきちょっと庭に出たら今にも咲きそうな
  クリローさんがぁ~
 薔薇がお休みのこの季節
   クリローさんの開花が楽しみよね♪
     o(^o^o)わくわく(o^o^)o

 キッチンに役立つお花たち(葉っぱ?)も冬枯れの庭にはいいスパイスだわね☆⌒(*^-゜)b
クッキングお役立ちシリーズ・・・
momoちゃ~ん 今年も宜しくお願いいたします。

楽しく弾む花談義・・・
クッキングお役立ちシリーズφ(..=) ̄メモメモ
運転復活したら一番行きたい ガーデニングショップ

クリスマスローズも暮れから全然管理できないので
ちょっと心配なの
一度だけダーさまがりんごの水遣りの時一緒にあげてもらいました。
今週末にはチェックできるかなぁ~?

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。