スポンサーサイト

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

クリスマスローズ★ウィンターシンフォニーイエロー

町田・つくし野の花屋さん、ル シエル(le Ciel)さんからお花が到着。

届いた箱もおしゃれで、贈答用にも喜ばれますね!
洗濯干場で写したので、影が…ですが…。
お花が取り出しやすいように工夫していただいて、
メッセージにもそのように注意書きが。
梱包もおしゃれで、丁寧でした。

P2100001.jpg

普通に探しても、なかなかこういうお花にはめぐり逢いません。

特に山形の育種家・樋口規夫氏が育種した
ウィンターシンフォニーシリーズのイエローピコは人気があり、
ネットでたまたま見つけても「売り切れ」の表示ばかりです。

P2100002.jpg

それにショップによってお値段の差が、1万円近く違います。
いくら欲しくてもあまり高すぎるのは、買えないし…。

太く立派な茎が特徴のウィンターシンフォニー。
花もしっかりして、蕾もいっぱいです。

P2100003.jpg

ついでに大森プランツのアプリコットダブル苗を購入したのですが、
なんと蕾付きで届きました!
うれしいサプライズ~~~♪

P2100005-horz.jpg

未開花苗は、何が咲くかわからないのですが、
つぼみ付きだと安心して育てられます。
とっても良心的なショップが見つかって、嬉しい限りです。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
夢/(≡・ x ・≡)\さん
なはははは…v-356
数えたら相当数ありました。
未開花株も気合入れて買ってましたから(;^ω^)

>  私も来年はゲットするじょv-415

夢/(≡・ x ・≡)\さん、ファイト~~~e-281
他にどんなものも仕入れるのかしら ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

夢/(≡・ x ・≡)\さんのところは、結構咲いているみたいですよね。
うちは、蕾自体がないので、しーーーーーーーん、としてます。
ゴールド系は、まだまだ咲きそうにないし、
今年は葉っぱをたくさん見て、おしまいかも(笑)

N系ゴールド、1ヶ月前ホムセンで開花株4000円くらいだったのが、
室内で幽霊のようになった苗が8000円近くで売られてました~~。
(≧m≦)ぷぷ
続々お迎えでないの~~~(≧ω≦)b

 それにしても 素敵なイエローピコさんだわねv-344
 私も来年はゲットするじょv-415

 我が家は昨年お迎えした野○さんのゴールドさんが咲き出しました。

 急に雪が降ったりで お花たちもビックリだったでしょうね。
 明日は12度とか。。。またお顔が見れる子がいるかなぁ?o(^o^o)わくわく(o^o^)o
momonga">
jyakeyさん
なんと! 同じ名前のショップが~♪
しかも店内の雰囲気、似てますね。
鉢類も販売しているので、何の違和感もなく読んでました (*゜v゜*)
しかし、鳥取…jyakeyさん、守備範囲が広い(爆)

つくし野のル シエルさんの店長さんは、
以前マリポサで働いたことがあるそうです。
本も出していらっしゃいますよ~。
間違えました(汗)
同じ名前のショップだったようですぅ。。
勘違い~~。
わたしが利用してたル・シエルはこちらですぅ。
http://ciel.ocnk.net/page/3
e-466
jyakeyさん
こんばんは!
さっすが~~~v-353
すでにお客様だったのですねv-364

> それにしても、素敵なイエローピコダブルe-349
> 蕾付きのアプリコット苗、本当に良心的で良いショップですよね~♪

最初にオンラインショップを見たときは、
同じようなイエローが売り切れで、あ~~あ…v-355
状態だったんですが、次に見たらまたアップされていてv-344

写真が下手なのでお花がかわいそうですが、
糸ピコの色も赤い色がきれいで、ぽぉ~っと見惚れてしまいます。
ほんとに良心的なショップですね。
アプリの蕾を見たときは、嬉しさで目も行きもv-351になってしまいました。
ル・シエル
momoちゃん、おはよう~♪

ル・シエルを見つけたのですね。
ふふ、ここは以前からオーリの長細い素焼き鉢を
買っていたところなの。
前はハーブとか草花が多かったけど、
ウインターシンフォニーも仕入れるようになったのね。
それにしても、素敵なイエローピコダブルe-349
蕾付きのアプリコット苗、本当に良心的で良いショップですよね~♪
momonga">
シノレビさん
ウインターシンフォニーの花型、よく似ていますね。
親株の形がいいんでしょうね。

実生でバンバン、同じものができるんでしょうか。
セルフでやってみようと思ってます。
太い茎と花付きのよさも魅力です。
momonga">
ATUATUさん
こんばんは。
イエローピコでお引止めしてしまいましたか (o^-^o)

ありがとうございます。
でも、本当に買えて良かった。
今でも信じられませんe-267

それにアプリコットの苗、
丸い蕾とちょっととんがった蕾と、
違うタイプの苗を選んでくださいました。
花が咲くのがとっても楽しみです。

もう春が近いでしょうか。
まだまだ寒いですね。
お互い、風邪ひかないで春を迎えましょうね!
イエローピコいいですねー。
さすがWSですね。
この花を実生でたくさん作るなんて
ちょっと、想像できません。親株がいいのかなー。
momongaさん、こんばんは^^

ここきょうは読み逃げするつもりで読みに来たら
なんとも可愛い可愛いイエローピコが(*^。^*)
momongaさん可愛いイエローピコお迎えよかったですね^^
おもわず書き込んでしまってます(*^。^*)
なんて可愛い子が来たのでしょう
ゲットできてよかったですね
おめでとうございます^^
アプリコットダブルの蕾つきも楽しみですね
寒い冬をあと少しで乗り越えるご褒美ですね~
いっぱい楽しんでくださいね(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

