ピンク・スモーキー・グレー? ダブル

隣の市まで遠征して買い求めた苗。
ミルクココア色の、不思議色の蕾に興味を持って、
持ち帰りました。

P2150034.jpg

蕾の頃から、こじ開けてみていたせいか、
形がいびつ…。

P2240030.jpg

お粉を吹いて、だんだんグレーっぽくなってきました♪

P2250026.jpg

まん丸の後ろ姿も見てください。
夕方、陽が落ちかけてたので、ボケボケですが。
(ちゃんとモードを使い分けれればいいのですが…)

P2250028.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
シノレビさん
シノレビさんからそういっていただくと、
枯らすわけにはいかない、と真剣になったりして。

今年は、蕾買いが多かったです。
隣の市のそのお店には、吉●交配、ヴィーナ●交配など
苗で出回っている交配の苗が鉢増ししてズラリと並んで売られており、
八王子あたりからも買いに来るとか。
開花したら、どんどん買っていかれるみたいなので、
ぎりぎり蕾の色形で判断して、検討付けて買ってきました。

目安の写真が付いていますが、開花株はなぜそんな花が咲くか、
というのも多かったです。
自分がなんちゃって交配したものは、
ほぼ親の性質を継いでいるように見えるんですが。

ヘレボの情熱、すごかったですもんね。
今はそういう人は、いないのかな。
momonga">
フランネルさん
こんばんは。
いえいえ、フランネルさんのドライブモードでは、
近すぎるほどの隣の市、です。

ちょうどK市のはずれなので、隣と言っても車で20分とか…。
一番近い隣の市は、道の向こう側だったりします(* >ω<)
フランネルさんだと、車で20分なんて散歩道程度かも。

ほんとに花色、形が豊かになりましたね~~。
最初の頃のダブルをたくさん見させていただいたので、
近年のクリスマスローズには、隔世の感があります。
ますます、好みがはっきり別れていくかもしれませんね。

フランネルさんのお眼鏡にかなったヘレボ、
大きくして株分けできればいいけれど♪
なかなか、シックなよい子ですね。
隣の市ですか・・・・。数年前は隣どころか
東北の果てまで行ってた人がいましたよね。
懐かしいなー。
すごい!隣の市までとな。。^^;
甲斐あっての逸品・・・うっとりでござります♪

花色が豊富なヘレボ~、人それぞれに選ぶ花色・形がありますね!
今日のピンク・スモーキー・グレー わたしも好きi-175

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。